お昼にブログを投稿してから…



午後は用事で出かけたけれど、それ以外、YouTubeでバイクでカーブを上手に曲がるコツとか、調べたり、



実際に、うちのソファの、肘置くところにまたがって、目をつぶってシミュレーションしてみたりしてました🏍🏍🏍



今朝の教習終わった直後は、自分は向いてないんだろうか、とか、今から125ccにコースに変えようか、とか、正直弱気な気持ちが強くなった。だってこわいしショボーン



でも、少し時間が経って、がんばることにした。私は若者じゃない。向いてないかもしれない。でも、それならお金に物言わせて?!(笑)何度でも復習しようと。焦らないと。



中免は、正直、挑戦のため、足でのギアチェンジに憧れてるから取りたい。



でも買おうとしてるバイクは、実は125cc以下なのだ!!



それなら、焦らずに、教習自体にフォーカスしてがんばると。



それでね、YouTube見てきづいたことは、お昼のブログで、二の腕エクサ関係なく、二輪の教習で二の腕鍛えてるって書いたけど、



二の腕鍛えてる感があるってことは、乗り方間違えてるみたい。バイクは下半身でのるもので、むしろ上半身、腕は、力入れないんだって。



私が曲がらないカーブも、下半身の体重移動(と、自然なハンドル操作)で、勝手に曲がるんだって。(セルフステアって言うんだって)



これは、動画見て、体重移動のやり方をシミュレーションしてみた。自転車乗ってるときまたシミュレーションしようと思う。



あとは、同じカーブで2回転んだから、恐怖心克服だな…



さて、カレー好きなみなさんのために(?!)昨日(日付的には一昨日)作った、印度カリー子さんのバターチキンカレーの写真をのせます!!


スパイス調合したとこ。魔女の気分🧙‍♀️



粉砕したカシューナッツとスパイスを、トマトをペースト状に炒めたところに入れたところ



わりと仕上げに入れる重要な脇役!!カスリメティ。ようやく吉祥寺でみつけたやつ。


白ワイン🤍



完成!仕上げの生クリームがこれまた良い仕事する合格



今日は村上さんが20号ホームラン打ったね合格クラッカー合格合格クラッカーはぁかっこいい



すわほーーークラッカー



おやすみなさい😴