オレンジが好き♪ | 丸顔の気まぐれ日記♪♪

丸顔の気まぐれ日記♪♪

ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

気まま&テキト~に更新してます☆

ど~か、そんな丸顔を宜しくお願いします♪♪

好きな色 ブログネタ:好きな色 参加中

”オレンジ”ですね~(*^▽^*)


昔から、オレンジが好きですね♪



高校生くらいの時かな?


実家の隣が、洋服屋さんで・・・


オレンジのコートが掛かっていて



店の前を通るたびに


「欲しいな~」


って思って観てました♪



ちょっと、お店にコッソリ入って

値段見に行ったり(笑)



で、結局買ってしまいましたよ(*^.^*)



そうですね~


凄くお気に入りの服の1つで

結婚してもしらばらくあったから

10年くらいは、着てたんじゃないかな



今思うと~

捨てずに置いておけばよかったと・・・


でも、”こんまり”さんの『ときめき』の服に

入ってたかどうか~ ね。。。



なかなか、服はオレンジってのは難しいです、、


暖色って、太って見えちゃうと思うと


ちょっと抵抗があるというか



でも、チャレンジしたいから買っちゃうんですけどね、、、



歳も40超えると、


なるべく明るい服を着ようと思って


無理して頑張ってたりしてます(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日は、次女ちゃんのお友達が沢山来ていて


夕方はとても賑やかでした(笑)



明日は、午前中は長男君の”発明クラブ”があって


昼からは、そのままお友達と遊ぶというので


お弁当を、自分で作るそうです☆



当然、私もお手伝いをしますが(笑)



午後からは、長女ちゃんの習い事と


例の、長男君の学力診断テストです!!




只今、子供たちは


『続☆三丁目の夕日』を観ています



先週、『三丁目の夕日』を観たので

続きを見るというので



面白いですよね♪


最新の映画も、観に行きたくなりました!!



そう言えば、映画『はやぶさ』も完成して


公開されるんですよね♪



”はやぶさ”に関しては、色んな映画が作られてますね


映画になるほど、劇的な話だったんですよね



私も、”はやぶさ”が帰還する前に


広島の”大和ミュージアム”で、たまたま


”はやぶさ”のドキュメント”を観て


すごく感動して、帰還するのをとても楽しみに


待っていた一人ですo(^▽^)o



あっ、長男君もですね(笑)



ホントに~


”はやぶさ”のニュースは、

宇宙が近くなった気がして

未来が楽しみになしましたね!!



明日は、少しでも片づけが進めばな~って

思ってます(^_-)☆



このペースだと、

6か月以上掛かりそうなので、、、(苦笑)