お片付け-『衣類編』その1 | 丸顔の気まぐれ日記♪♪

丸顔の気まぐれ日記♪♪

ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

気まま&テキト~に更新してます☆

ど~か、そんな丸顔を宜しくお願いします♪♪

実は年末に~


”こんまり”さんの片づけ術で


少し片づけをしましたよヽ(゜▽、゜)ノ



まずは『衣類』からって事なので、、、



TVでもやっていた様に

家中の私の服を集めて、山積みにしました!!


↓↓


丸顔の気まぐれ日記♪♪-111227_1203~01.jpg


いや~、TVで見て笑ってましたが


私も案外、服を持っていました( ´(ェ)`)



で、せっせと”こんまり”さん流の片づけを


やること3時間・・・



あんなにあった山が、こんなに減りました☆


↓↓↓



丸顔の気まぐれ日記♪♪-111227_1412~01.jpg



で、出た「ありがとう♪」のゴミ達がこんだけ


↓↓


丸顔の気まぐれ日記♪♪-111227_1412~02.jpg


これで5袋ですが


まだ、そのあと靴下や下着類を片づけると~



総量8袋のゴミが出てしましました、、、



何末なので、いくつかは燃えるごみで出しましたが


衣類はなるべく、資源回収で出したかったので


場所はとりましたが・・・



年明けの回収の日に出しました!!




衣類を収納していた場所も


4か所くらい空きましたよヾ(@^(∞)^@)ノ



確かに、凄くすっきりして


自分の持っている服が

すべて把握できるようなったので


新しい服を買う時に

「あの服と合うかな?」

とか考えて買えるようになったので

無駄に買うことが減りました


今で、片づけして3週間ほどですが~


片づけの方法も、”こんまり”さん流を

頑張って続けているので


まだ、リバウンドはしてませんよ(笑)



とりあえずはまだ衣類だけなので


次は、衣類の中でも

”鞄”や”靴”をやる予定です


片づけの方法も

カテゴリー毎に、細かに本に書かれているので

順番に少しづづやって行きたいと思います。


”こんまり”さんは

「最低でも6か月以内に!!」

と、書いてあったので~


私らしく、のんびり半年掛けて

コツコツ片づけを頑張ります

(=⌒▽⌒=)