コスパはどうかな? | 丸顔の気まぐれ日記♪♪

丸顔の気まぐれ日記♪♪

ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

気まま&テキト~に更新してます☆

ど~か、そんな丸顔を宜しくお願いします♪♪

忘年会の予定いくつ入ってる? ブログネタ:忘年会の予定いくつ入ってる? 参加中

1つだけです、、、

で、それが今日☆


団地内の忘年会で、

大人の料金だけでいいので

父ちゃんも居ないし~

ちびっこん3人とならお得でしょ
(*^▽^*)

今日のお昼は~

例のシロカのホームベーカリーを使って♪

食パンを焼きましたよ(^O^)/


ん~、今日で5回目くらいかな


今日は、朝起きるの遅かったので・・・


お昼に間に合うように

『早や焼きパン』というのが
3時間程で焼けるので

それでやってみました


で、焼き上がりがこんな感じ!!


週末家族の気まぐれ日記♪♪-111210_1231~01.jpg

ちょっと、普通に焼くよりは
膨らみが少ない感じですが~

中はフワフワでしたよ(*^▽^*)


子供たちも、焼きたての食パンは美味しいみたいで

今までは、あまり食パン食べなかったんですが

ホームベーカリーで焼いたのは、よく食べてくれます♪


1斤が~すぐになくなりますよ(笑)



コスト的にはどうかな~?

って思って、少し計算してみました


1番使うのが、『強力粉』ですね!!


1斤焼くので、250gとか使うので
1kg入りの買っても、4回分くらいですかね


1kg~だいたい
300円~400円程度で売ってます


で、バターは15gくらいで

200gで、350円くらいかな?
最近、また値上がりしたかな?


イースト菌は、3gくらいで1袋弱使います。
10袋入りで、400円弱くらい


なので~

・強力粉   ・・・ 約100円
・バター    ・・・ 約 30円
・イースト菌 ・・・ 約 40円

で・・・

コスパ~、170円ほどですかね☆


後、砂糖とかスキムミルクとかは
大さじ1とか位しか使わないので

大目に考えても、200円までで

焼きたての食パンを味わえるのなら

お安いかも~です
ヾ(@^▽^@)ノ


昨日、クックパットのレシピ観てたら

紅茶の葉入り~ってのがあったので

ちょっと、チャレンジしてみたいと思います!!