まだ何が起こるかわからない時期ですが、

今思うと、これが良かったのかも!と思う事がいくつかあるので、記録しておきます。



①カラオケで歌いまくった

年末に夫とカラオケに行ったところ、楽し過ぎて、この周期だけで3回は行きました。




②ブーツ型のルームシューズを履いた

寒過ぎてついに手を出しました。

暖か過ぎて職場用も即買い(笑)今はこれがないと寒くて無理です。

そしてなんと!足裏のガサガサが治りました。

足裏がモチっとするなんて初体験すぎてびっくりです。あれは冷えが原因なんですねぇ






③帝人の半纏を着て寝た

夫の在宅ワーク用に購入したのですが、あまりに暖かくて、奪い取りました(笑)

届いた翌日には、私用をポチるという気に入り様。






④アマニ油を飲む

私の場合、アマニ油を飲んだ周期は🥚が順調に育つんです。気のせいかもしれないけど、サラダにかけたり、納豆にかけたりしています。

個人的には味も好き😉





⑤早歩きする!

これ、かなり代謝が上がった気がします。

うちの夫、競歩の選手なれるんじゃないかと思う程に早歩きなんです。

そこでコツを教えてもらい、歩き方を変えたところ、めちゃめちゃ早歩きできるように!

ほぼ毎日、1〜2駅分くらい歩いたかなぁ。

足の付け根に負荷がかかる歩き方なので、いつも筋肉痛でした(笑)




⑥ランニング

これは1回しかしていないので、効果あったか分かりませんが(笑)

年末年始に食べすぎ飲み過ぎたので、夫と走りました。意外と走れるし、何より気持ちがいい!

歩いたら走ったり、1時間半くらい動いたかなぁ。






こんな感じかな

妊娠した周期は、お休み周期だった事もあり、めっちゃお酒も飲んでました。記憶が怪しい日もありました…。


でも思い返すと、いつもより体を温めて過ごしてたと思います。寒かったからっていうのもある…


このまま順調に育ちますように。