(あれれ💦途中で終わってる…最後まで書いたのが途中になっていたので、最後まで書いたのをアップします…💧‬)


行ってきました!

もう、とにかく「行って良かった♡」の一言につきます…


最近徳永さんは色んなフェスに出演するようになりましたが、今までは、持ち時間を使い、各々が歌うスタイルでした。


でも、この「音市音座」は、スタレビがバックバンドとして演奏すると聞いて、期待度MAX!


スタレビと徳永さんが一緒にLIVEで歌う…

こんな機会もう無いかも…


昨年の10月、ライブ出演のお知らせ来た時に速攻で友達に連絡し、チケット申し込みをしました✌️


まだイベンターのサンデーフォークの会員だったので、そちらで申し込みをしました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※

2024.3.17(日)

日本ガイシホール

開場:12:30

開演:14:00

(終演19:40予定でしたが、おそらく終わったのは20:20位?)

※※※※※※※※※※※※※※※※※

タイムテーブルはこちら


(とりあえず我らが徳永さんの出演の時の様子のみ書きます。)

記憶曖昧ですが、覚えてる範囲で箇条書きで…(あと勝手な脚色ありです…💧‬)

・要「待ちこがれた人の登場」
・要「この期待感だけでどんぶり飯3杯はイケるw」
・要「やっと来てくれました」
・要「気難しいんだよw」
・2人で軽くハグ♡
・要「病気とかあったし、なかなか実現出来なかった」
・徳「今日の選曲は要さんのセレクト」
・要「雑誌(新譜ジャーナル)の取材で、マドラーの回し方を自慢され…
シェーカーってあれ、スゴく冷たいんだよねえ…」
・徳「下北のお店だよね」
・徳「ツバキカクテル」を作ったの覚えてる?
→要さん覚えておらず
・要「とにかくカクテル沢山作ってくれて何杯も飲んだ」

→徳(コップを持つような仕草でそれを飲むマネ)
・要「なんでオレに「水飲んでいい?」って聞くんだよっw」
・要「マイク使ってくれ!w」
・要「トクさっき(下手側を指し)あっちしか行ってないだろう!ちゃんとこっち(上手)にも行けよ!w」
→上手に移動する時「前を失礼します」的に片手ですみませんの仕草
==================
・レイニーブルー
・壊れかけのRadio
・ILoveYou
==================
まさか「ILoveYou」を選曲してくれるとはとても意外でした。
要さん、ちゃんと徳永さんの楽曲聞いてくれてるんだなあ…

「壊れかけ」は最後の「本当の幸せ教えてよ」はもちろん⤴︎︎︎に。
フェイクもところどころあり、とても力のこもった歌となっていました…
==================
そして、「夜のヒットスタレビ」コーナーへ。

最初はお約束!?のトークコーナー。
各アーティストがそれぞれ"気になる"事や物の写真を持ち寄り、それぞれにプレゼント(粗品)が贈られる事になっていました。

徳永さんはお久しぶりの「亀吉」の写真♪🐢
まだ小さい頃の写真のようでした。
ここでもマイクを使うのを忘れる徳永さん…
要さんに「マイクを使え!w」と突っ込まれ…
もう、コントか漫才か、ボケとツッコミとなっていました🤭🤭🤭

・徳「「夢伝説を一緒に歌いたい」と言ったら要さんに断られたので、第2候補の「今夜だけきっと」を一緒に歌いたいと思います」

(徳永さんが最初のフレーズを歌ったと思いますが)
徳永さんが歌うスタレビの歌…
聴けて嬉しかった♡
そして、私も好きな「今夜だけきっと」♪
本当は夢伝説聴きたかったけどね💧‬
==================
最後、音市音座に最多出演だった「KAN」ちゃんの「愛は勝つ」をみんなで歌う事になり…

要さん、涙で言葉に詰まってしまい…
徳永さんが肩を「ぽんぽん」とたたいていました…

徳永さんも親しい友人を何人か亡くしていたり、ご自身も病気で大きな手術したり…
要さんの気持ち、良くわかると思うのです…

要さんがステージで涙するなんて珍しいのではと思いました…

私も泣きました…😢
==================
今回、印象的だったのは要さんが「トク」と呼んでいた事と、徳永さんが敬語を使っていた事。

おそらく、今やビッグアーティストになった徳永さんに「トク」って呼ぶとか、ツッコミ入れるとか出来る人は少ないんじゃないでしょうか…

要さんとのトーク、本当に嬉しそうだったなあ…🥰

要さんにはもっともっとツッコミを入れて欲しいです〜♪🤭🤭🤭

==================







⬆ピンクの丸の所らへんにいました♡
==================
今回が最後ではなく、またスタレビとのコラボがありますように…
🙏🙏🙏