高崎公演の次は豊橋公演でしたね…


豊橋は、実は今、実母と兄たちが住んでいるところに近く、母の引越しの時豊橋駅まで行った事があったので行ってみたかったのですが…豊橋公演は泣く泣く見送り、(休みが取れなかった…💧)


清水公演の日がやって来ました…


実は、清水公演、SS席が来たんです…


そして、届いたチケットを見たら…


‎( ⊙⊙)!!‎

なんと!最前列!
(しかも、実は、ほぼセンターでした…)

チケット届いた日から心ここにあらず…💧

この日も職場のお友達と一緒だったのですが、そのお友達と初めてSS最前列に座ったのが2012年のヴィンテージツアーでした。
でも、その時はセンターではなかったのですが…
実に11年振りに2人で最前列に座る事になりました…

当日、何を着るか…から始まり…
今年のTシャツ、黒とグレーだから目立たないかな?と思い、考えた末、2012年ツアーのTシャツを着る事にしました。
11年前もそのツアーTシャツを着たので♡
思い出のTシャツでもあるんですよね♡

そして…八王子で上から見てた時、最前列の人がうちわ持ってたのを見て、急遽作る事に…♡
真面目なメッセージパターンとお願いパターンと裏表になるようにしてみました♡

( ̄∇ ̄*)ゞ♡チヨットハズカシイ

準備万端でいざ清水へ…♡

新幹線からの富士山が綺麗でした♡


お昼前に静岡駅に着き、まずお昼ご飯にお寿司を…♪


そして、清水へ移動…
清水駅からも富士山が眺められ、駅からすぐの所にコンサートホールがありました♪


まだまだLIVEが始まる迄時間もあるので、近くの港をブラブラ…
そしたら、湾内を巡る水上バスがあったので乗る事にしました♪



海からの富士山もとても綺麗♪
日本の誇りですよね♡

その後、小腹が空き、時間もあったので駅近くのパン店でお茶して…


いよいよ会場へ…
この辺りからどんどん緊張していきました…💧

会場に着き、席に座ったら…
近い!ステージ低い!
心臓が口から出そうでした…
(^_^;)

そんなドキドキのままLIVEが始まりました…
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2023年4月16日(日)
清水文化会館マリナート
開場:15:15
開演:16:00

~OP Film~
贅沢な事に、あんまり前すぎてスクリーンをほぼ真上に見上げていました…💧首が痛くなる位…💧

スクリーンが上がり…
本当にすぐ目の前に徳永さんが立っていました…
あまりにも近くて、最初は直視出来ませんでした…
カチン  ˻ [꒪ ◽︎꒪] ˼ コチン…


青い契り
輝きながら…
夢を信じて(selfcover.ver.)

~MC~
こんにちは徳永英明です
静岡市?清水市?
清水マリナートへようこそ
(床を指さし)ここも聖地です

時代
誰より好きなのに

友達はとても涙脆く、この辺から既に泣いていました…
歌がダイレクトに心に刺さり、とても染みたと言っていました…

「誰より好きなのに」の歌詞に出てくる男性が、徳永さんであるかのような錯覚に陥ったと…

~MC(メンバー紹介)~

僕のそばに聴きたい人?

僕のそばに
永遠の果てに(selfcover.ver.)

「永遠の果てに」で私の涙腺も崩壊しました…(T_T)
いつも思いますが、アウトロで両手を拡げる様は、背中に大きな羽根が見える気がします…

~MC~
永遠の果てにの最後、みんな拍手くれるよね
嬉しいです

レイニーブルー聴きたい人?

上野から軽井沢に着いた時、午前零時ではなかったけど、正しく「電話ボックスの外は雨」で雨が降っていました。
懐かしいでしょう?
って…俺が懐かしいのか!w

レイニーブルー
あの日のポセイドン

レイニーブルー、最後に右目の目尻をメガネの下から指で拭っていました…
泣いてたのかな…

~休憩~

DAYS
情熱
WednesdayMoon

変なポーズ(うまく説明出来ないけど、めちゃくちゃ可愛かった♡)

途中胸ボタンをひとつはずし♡
腕のボタンも外して腕まくり♡

最前列の特権だ!と胸元を見たけど、よく見たら白っぽいインナー着てた…
大好物見えなくて(´・ω・`) ショボーン
でも、腕まくりした腕の綺麗な事♡
(*ノωノ)キャ

~MC~
暑いね〜💧

今から壊れかけのRadioを歌います。マスク越しに歌って下さい

壊れかけのRadio
最後の言い訳

最後「♪本当の幸せ教えてよ♪」の所は指を上に指し、⬆ver.

~MC~

2020年・2021年ツアーが中止になって。
2022年秋田とライブハウスツアーがあって。
2023年、思いを込めて歌います。

nostalgia
魂の願い

~アンコール~
サッカーユニ(エスパルスの)着て登場

・サッカーのコラムやってた
・色んな選手(お名前を言ってたけど、私にはよく分からなくて…💧)と知り合いになった
・ヒデキさんが「カッコイイ♪」
・静岡おでん食べました!すごく美味しかった!


~ED Film~

幕の向こうから
「ありがとうございました〜♪」(おちゃめな言い方♡)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最前列センターのお隣の方はおひとりで参加されている、私より少し歳上なのかな?という方でした。
「こんなおばあさんなのに、こんな良い席で勿体ないやら、恥ずかしいやら…」と謙遜されてました…
ちっともおばあさんではないのに…
でも、そんなふうに謙虚な良い人で良かったです😊

コンサートの合間に、少しですが楽しくお話し出来ました。

そして…うちわは…

恥ずかしくてお願い系は出せませんでした…💧( ̄▽ ̄;)

でも、悔いはありません♪
「感動をありがとう」
「世界一の歌声」
この2つのメッセージ読んでくれたかな…


本当は、中止になった2021年のツアーの宇都宮公演に今回一緒に行った友達と行く予定でした。
足を延ばして日光観光にも行こうと計画してたら、SS当選したんです…
でも、中止になり…すごく残念でした…
コロナ禍で、先の見えない中、仕事も色々忙しくなり、でも、楽しみも無くなり…心が何度折れそうになった事か…

友達は、実は私より遙かに勤続年数も長く役職に付いているので、万が一どこかに出かけてコロナに罹患などしたら、周囲から何を言われるか分からないと、それからはほとんど出かけることも無くなってしまったのです…

清水公演の席は、そんなふうに日々耐えてきた私たちにご褒美くれたと思っています…


年齢的にもこれから思い出を作る時間がどんどん短くなってきている中、素敵な思い出がまた増えました♡


今度は皆さんにも素敵な席と思い出が来ますように…♡

余談:最前列ならでは!?
腕まくりした徳永さんの腕時計の時間がはっきりわかった瞬間が…
「魂の願い」の時に17:45分を指していました。

徳永さんのInstagram⬇
 


買ったお土産♪




おでんにエスパルスのシール着いてました♪(* ̄m ̄)♪