初めましての方へ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

はじめまして。

イメージコンサルタントの

幸子(sachiko)です。

 

(顔タイプ診断、パーソナルカラー診断、骨格診断)

ご予約はこちら→https://reserva.be/sachiko777

 

このブログでは

イメージコンサルタントとしての

知識を活かして

楽しくキレイになれる情報を

発信しています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

キラキラオススメ記事キラキラ

▼顔タイプについて知りたい方はこちら

自分でできる!sachikoのかんたん顔タイプ診断

 

▼パーソナルカラー迷子の方はこちら(人気No.1)

パーソナルカラー以外の色は着れないの?顔タイプとパーソナルカラーから色の選び方を徹底分析

 

▼骨格診断でファッション迷子の方はこちら

骨格診断でファッション迷子が続出してしまう本当の理由。~顔タイプ診断と骨格診断の関係性~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

顔タイプから考える

雰囲気に合いやすい色の選び方シリーズ

3回目。

↓これまでの記事

  1. どんな色が似合いやすいんだろう?顔タイプから見つける自分に似合う色相
  2. あなたが似合いやすいのはクリアカラー?それともニュアンスカラー?顔タイプから見つける似合う色

 

今回ご紹介するのは

こちら|・ω・*)

 
今回は
暗い色耐性のお話( ˘ω˘ )
 
暗い色、明るい色は
トーン表見ると
ざっくりこんな感じになります。
ざっくりと
上半分が明るい色
下半分が暗い色
と考えてもらえればいいかと。
 
 
明るい色は柔らかな雰囲気のため
曲線タイプと相性がいいです(*´ω`*)
 
逆に暗い色は
シックでかっこいい雰囲気になるので
直線タイプと相性が良くなります(`・ω・´)
 
 
 
ちなみに今回は
 
曲線タイプ代表として
フェミニンさん
 
直線タイプ代表として
クールさんに
 
モデルをお願いしました( ˘ω˘ )
 

 

見比べてみると

こんな感じ。

上のイラストのフェミニンさんは
明暗どちらも似合いやすい
パーソナルカラーウィンターになるよう
肌や目、髪の色を調整しています( ˘ω˘ )
 
 
しかしながら
どちらも似合うはずなのに
左の明るい色の服の方が
イメージに合う気がしませんか?
 
それが顔タイプ曲線の
雰囲気に合うということなのです。
ちなみにPCウィンターの
顔タイプキュートちゃんについてのお話もあるので
よかったらどうぞ。
 
 
では逆に
直線タイプのクールさんの場合を
見てみましょう。

 

 

 

こちらのクールさんも

明暗どちらの色も似合いやすいよう

パーソナルカラーウィンターにしています。

 

先ほどの曲線タイプのフェミニンさんと比べて

クールさんが暗い色を着ると

かっこいい&セクシーさが際立ちます|・ω・*)

 

右側の薄い色も柔らかくて素敵ですが

ピシッと暗い色も難なく着こなせてしまうのが

直線タイプの強み。

 

 

ちなみに

パーソナルカラーでは

春、夏が明るい色

秋、冬が暗い色

が得意なんてよく言われますけどね( ˘ω˘ )

 

 

次回は

みんな大好きまとめ記事の予定。

 

sachiko

 

ご予約はこちら→https://reserva.be/sachiko777

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★人気シリーズ★

「顔タイプ診断とパーソナルカラー診断の関係性」

 

パーソナルカラー診断結果に疑問を持つ人におすすめ。

中でも7番目の記事が人気。

  1. そもそもパーソナルカラー診断とは??
  2. パーソナルカラー迷子。その原因は顔タイプのせいかも
  3. パーソナルカラー迷子から抜け出すために知っておきたいこと
  4. あなたを素敵に見せる鍵はパーソナルカラーではなくあなた自身
  5. パーソナルカラーごとに見る顔タイプキュートのスタイリング
  6. 可愛くなりたいのにPCウィンターはカッコ良くしなきゃダメ?
  7. パーソナルカラー以外の色は着れないの?顔タイプとパーソナルカラーから色の選び方を徹底分析

 

★かんたん自己診断方法紹介記事★

(簡易診断なのでゲーム感覚でどうぞ。)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

↓Twitterではぽろぽろ美容情報を呟きます。無言フォロー歓迎。

 

おすすめ

▼顔タイプ診断のバイブル。

by カエレバ

 

 

★ランキング参加中★

クリックで応援よろしくお願いします。

  にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村

 

 ★Please follow me★

アメブロの更新情報が受け取れます。

フォローしてね