痛くない奇跡の出産法 | 太石好美オフィシャルブログ「ヨッシーのマルガン的生活」Powered by Ameba

痛くない奇跡の出産法

先週までなんだか
バタバタしていたのが
嘘のように






今週に入ってから
のんびりしてます照れ






眠くて眠くて
しょうがなくて
夫を送り出してから
もう一度寝ちゃってる
ぐらいです笑






最近お腹もパンパンで
胎動も少なくなってきているようで






え?
もうすぐなのか??






と思うこともありますびっくり






でも、もう少し
ゆっくりのんびりしててね照れ






でもまぁー
いよいよ感も出てきてるし
気持ちの準備もしないとって
思っていると同時に
どんな出産になるのだろうと
不安やドキドキ感でいっぱいですショボーン






痛いんだろうなぁー
そりゃあそうだよなぁー
鼻からスイカだっけ?
なんじゃそりゃ
想像つかないよ
とか
色々と考えちゃいます笑






そんな中
今日のアプリの
我が子が















そうだよね、そうだよ!
ママも同じように
私を産んでくれたんだ!!






大丈夫!
またこの子に
励まされるという笑






それとね
今年先に
出産を終えた友達から
先日
MINMIさんの
痛くない奇跡の出産法
という動画を
教えてもらいました照れ






それを見てたら
ポロポロ涙が出てくるくらい
感動して






基本は
ソフロロジー法で
呼吸を使いながら
陣痛の痛みを逃していくものなんですが





動画を見てて





赤ちゃんってずっとお腹の中にいて、その暗くて狭い守られた世界からこの未知なる広い外の世界へ出てくるって、自分以上に怖いことなんだと






それなら痛みに怯えてる場合じゃなく

子供が安心して外の世界に出てこられるように誘導してあげる






そういうことを

MINMIさんは言っていて






本当にそうだよなぁー

って

私以上におちびさんの方が

怖いに決まってるじゃん!!






ってガーン







だからね

出産の時は

大丈夫だよー

右回りだよー

右回りで出てくるんだよー






って

誘導して

更に

深く深く呼吸をする







実際、出産の時になったら

そんな余裕ないよ!って

言う人もいるけど






少しでも

この気持ちを忘れずに

実践してみようかと

思っています照れラブラブラブラブ







母ちゃん

頑張るからねー!!!