・私が行っている書道教室で今日は野菜ソムリエ上級プロの荒川文子さんから教わる【... | 太石好美オフィシャルブログ「ヨッシーのマルガン的生活」Powered by Ameba

・私が行っている書道教室で今日は野菜ソムリエ上級プロの荒川文子さんから教わる【...

この投稿をInstagramで見る

・ 私が行っている 書道教室で 今日は 野菜ソムリエ上級プロの 荒川文子さんから教わる 【梅しごと】の会に 参加してきました✨✨✨ ・ 元々、私が 野菜ソムリエを取得した際に 荒川先生の授業を受け ・ その後 去年のまた今頃かな? 違う場所で 荒川先生が教えて下さった 梅しごとの会で 書道教室の 竹原先生とご一緒させていただき ・ そこからのご縁で 書道も習い始めたのです😆💕💕 ・ そんな素敵なご縁を いただいた会で 今年もたくさんの方々と ワイワイ楽しく過ごさせて いただきましたぁ✨✨✨ ・ 今回は パープルクインのシロップを 仕込んできました! ・ 角砂糖を入れるのと はちみつを入れるのと 2種類! ・ 写真は明るくしたら 赤っぽく見えてしまったけど めっちゃパープルな ブドウみたいな梅で そのまま食べたくなってしまうほど 美味しそうで😆💕💕 ・ 出来上がりが 楽しみ!! ・ また南紅梅の シロップ漬けの飲み比べや 試食などもさせていただいたり ・ 美味しいお弁当に パープルクインと南紅梅の お土産まで!! ・ もう大満足の会でした✨✨✨ ・ お料理レシピもいただいたので 家でもやってみよっと😆💕💕 ・ #梅しごと #梅シロップ仕込み #パープルクイン #南紅梅 #古城 #梅 #明香書道教室 #野菜ソムリエ #野菜ソムリエ上級プロ #荒川文子 #料理

yoshimiさん(@marumaruyo)がシェアした投稿 -