海外に行って思うこと | 太石好美オフィシャルブログ「ヨッシーのマルガン的生活」Powered by Ameba

海外に行って思うこと

今日は朝から明日の出発までに
やらなくてはいけないことを書き出して
一つ一つ消していってます*\(^o^)/*






年明けに書いた願いを叶えるノートでも
終わったこと、叶ったことを
消すという作業が
心がスッキリして
モチベーションがあがるのです!






どんな些細なことでも
達成すると自信に繋がりますからね(#^.^#)







そんな感じで
今日は全部線を引いて
達成感に満ち溢れたいと思います(笑)






今年はいろんなご縁などがあり
海外に行くことが増えているのですが
初めて行くとこもあったりで
本当に刺激をいただいてます。






その国によって
習慣や生活環境
物の考え方
全てが違くて
同じ人間なのか!?
って思うこともあります(笑)






でも、改めて思うのは
日本ってやっぱり素晴らしいなって
実感します。






日本人の真面目さって
ものをつくる
何かをするときに
とっても大切なことだと思うし
いろんな技術も
本当に優れていると思います。







これからね
私も視野を広げて
いろんな視点からものを捉えて
そんな中でも
日本人としての
感性、感覚を失わないでいきたいなって
思います(#^.^#)







前になってしまったけど
パラオの素晴らしい
風景を♡♡♡








{C5A49177-B73B-453F-8A22-F826D8BA459C:01}






{F262DAA4-87F8-45F1-B015-49E6D7F238D1:01}






{7E33CC7A-0AAA-46FC-8AAC-D7D50AE67DCB:01}






{608A1B61-F3B6-4365-AAC3-F034E731908E:01}







{C70971EE-74D9-4DC0-8250-1EEDF4DC7EE0:01}





本当に素晴らしい!!!






今、どんどん
注目されて
旅行者が増えていて
パラオの街も
いろんな施設を作ってたりしてます。








こういう素晴らしい
自然のある
国が発展していくと
失われるものも多かったりします。







でもね、それをすることによって
生活が豊かになっていくのも
現状なんだろうな。






バランスよく
どうにかならないものなのかなぁ~
真剣に考えたりする時もあります。







私が考えてどうこうできないですが(´・_・`)








でも、もしかしたら
できることもあるかもしれない!








今年は
また何度か
パラオには行くことになりそうです。








そういう気持ちを持ちながら
行きたいと思います(#^.^#)








{4BD14745-D518-442B-B6FB-91AB619D473B:01}






{57D5A9F7-67C2-449B-B7C0-D249A0D5C67F:01}









{B7705524-DF68-4285-BE42-22E94B8F0281:01}





釣りしたり
ミルキーウェイで
泥パックもしてきました(≧∇≦)







お魚は
感謝しながら
大人数でいただきました!







泥パックはかなりオススメです!







{3BBFFA4F-673B-493E-AC11-6E95C14AD371:01}






{70B781AB-CA75-4C9E-BC14-7558B61FE40F:01}



零戦が
今でも残っている場所があります。







そして
本当はペリリュー島に行きたかったのですが
今回は行けず(。-_-。)






なので
パラオにある
日本兵のお墓に行ってまいりました。







パラオが親日であること
どうしてなのか
何がおきてたのか
少しですが
分かってよかったです。








ある土地に行った時、そこの敷地内に住んでる方が
すごく無愛想に見えて(。-_-。)







何か怒っているのか!?







そしたら
その方がどんどん近づいてきてたのです!









そしたら
手には
お花が








{51D00DAC-D711-4483-AAB1-B3A027F08F0B:01}





頭にお花をつけてくれました☆






感動でしたよぉ…>_<…






パラオの方の優しさに今回たくさん
触れさせていただきました♡♡♡







1番お世話になった
カレブと♡♡♡







{89C7B48C-711F-4ED1-931C-3501664E89FB:01}





優しくて
強くて
頼りになる存在でした(#^.^#)






本当に素敵な時間を過ごせて
心から感謝です。






とにかく癒されました(#^.^#)






明日からのアメリカも
素敵な時間を過ごせますように☆







{6FBAA233-9F20-4773-8E83-19CD19135A34:01}