モリモリ父ちゃん♪♪ | 太石好美オフィシャルブログ「ヨッシーのマルガン的生活」Powered by Ameba

モリモリ父ちゃん♪♪

こんにちはぁー


またまたおサボりしちゃってました…>_<…


全くお休みが取れないまま、どのくらい経つのだろう・・・って感じです(笑)


忙しくさせていただけるのは有難いことですね~


ただいまお稽古中のお芝居の詳細をアップしてませんでした(~_~;)


元ずうとるびの江藤博利さんと何年振りかでご一緒させていただいております。


他にもたくさんの先輩方とご一緒させていただき、稽古ではたくさん勉強させていただいております。


今回は、母親役。
しかも中学生の(笑)


そういう年齢になってしまったのですね( ̄▽ ̄)


そして、「介護の日」を知ってますか? 私も今回、このお芝居に関わらせていただいて初めて知りました。高齢者や障害者等に対する介護に関し、国民への啓発を重点的に実施するための日”として、
「11月11日」を「介護の日」と決めたと、平成20年7月27日の「福祉人材フォーラム」において、厚生労働大臣が発表しました。
「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」を念頭に、
「いい日、いい日」にかけたということです。


ということで、11/11が初日です。


私も知らないことばかりでした。皆様にも、少しでも介護について知っていただけたらなと思います。


またお稽古風景の写真などもアップしますね~


もしももしもお時間ありましたら、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m




photo:01






舞台
「モリモリ父ちゃん」


●日時●
2013年11月11日(月)~13日(水)
11日(月):19時
12日(火):15時30分/19時
13日(水):14時/18時


●場所●
しもきた空間リバティ
(下北沢駅南口徒歩1分)


●チケット●
前売:4,000円
当日:4,500円


●キャスト●
江藤博利
橘心春
藤森太介
太石好美
志子田憲一
神部冬馬
朝川優
大仲マリ
阿部綾乃
金久保茉由

小杉勇二




●あらすじ●
働きものの父ちゃん、天然だけどやさしいお母さん、明るく素直な娘、ダンディーなおじいちゃん。
佐藤家は、笑いが絶えない仲良しファミリー。

ところが、ある日、おじいちゃんが足を怪我。
幸い大事には至らなかったが、しばらく車椅子で生活することに…。
歩けないイライラから、次第にわがままになっていくおじいちゃん。
でも、ちょっと様子がヘン。
急にもの忘れがひどくなり、同じ事を繰 り返し何度も喋ったり、大声を出したり、時には暴れたり…。

えっ!? まさか、おじいちゃんが認知症!?
思いがけない事態に戸惑い、オロオロする父ちゃんと家族。
症状が悪化する一方のおじいちゃん。
おじいちゃんに振り回され、疲れ果てていく妻。
無口になっていく娘。
根っから明るい佐藤家に暗い影が…。

そんな家族の危機を救うべく、立ち上がった父ちゃん。
目指すは、明るい介護ファミリー!!
合言葉は、モリモリ!!




iPhoneからの投稿