韓国日記 その1 | 太石好美オフィシャルブログ「ヨッシーのマルガン的生活」Powered by Ameba

韓国日記 その1

もう今更いいんじゃないかってぐらいの

日にちが経ってしまったんですが、

記念にブログにも残しておきたいので(笑)






今回、2泊3日という弾丸ツアー的な韓国旅行と

なってしまったんですが、結構有意義に

過ごせたんじゃないかなぁ~と思います♪






1日目は朝7:00に成田に集合という事で

4:00には家を出て、電車で寝るつもりだったのが

あまりの車内の寒さに寝れなかったり、

飛行機の中では機内食などなどで結局寝れ

なかったり、そんな中でも夜中まで街中歩き

回って、ホテルに着いたらすぐに爆睡でした(笑)






それぐらい楽しかったんでしょうねきゃ





この日はまず、お仕事でお世話になってる方に

ソウルにあるセジョン劇場というところの

制作の偉い方に時間があったらご挨拶行ってきなと

言われていたので、街を歩きながら劇場探し♪♪




だって行ってきな言われたけど名刺が見当たらない

って言うんですよぉ~

地図調べて行ってきましたよ(笑)




連絡先も知らない、アポも取ってない、そんな中

一か八かですよ(笑)




劇場は結構すぐにみつかったのですよ、かなり

あるいたけど汗汗




すっっっっっっっっっっっっっごいデカいびつくり byaimo




心一気に折れそうでしたよ・・・

そんな大きい劇場の偉い方がアポもなしに

会えるわけないし、そもそも辿り着かない

ですよね・・・




とりあえず、劇場入り口にいた警備員さんらしき

人に話かけたのですが、日本語も英語も

通じない、制作の方の名前を言ってみたんですが

伝わらない泣




ってか、韓国語もう少し勉強して行けって

感じですよね(笑)



「アニョハセヨー」ぐらいしかしらないんです

もん(笑)




諦めて次に裏口の方へ行ってみました。




また入り口にいる方に、今度は制作の方の

お名前、連呼してみました(笑)




明らかに怪しかったと思います(笑)





でもここでミラクルが!!!!!!!!!!




たまたま通りかかった人がその制作の方と仲の

良い役者さんだったのですよぉ~~~~~





聞き覚えのある名前を連呼してる日本人。

逆を想像したら笑えます・・・

知っている制作さんの名前を劇場入り口で

連呼している外国人(笑)





その役者さん、すぐに連絡して下さり、

たまたま制作の方もいらっしゃって

お話できたのです↑↑




その方は日本語話せたんでん~・・・。




そしたら入り口まで来て下さり、更に

劇場の中を案内して下さったの

ですよぉ~~~~~泣




もう感動でした!!!!!




大ホールは3000人クラスの劇場で

席の前に一つずつモニターついてるし

とにかく大きくて綺麗音符音符




次のミュージカルのセットを組んでる

ところだったのですが、とにかく規模がすごい!!!!




いい刺激をいただきましたかお




その後に音楽ホールでのリハーサル見させて

いただきました音符音符




生でオーケストラ見て聴いてみたいなと

以前から思ってたんですけど、その

夢が叶いました好




あまりの迫力に感動しました!!!!!




他にも小ホールになるのかなぁ~

お芝居をやる事の多いホールみたいで

こちらも2階席まであって、とっても

素敵なホールでしたきゃ





それから展示場などあらゆるところ見学

させていただきました。





さすがに劇場内を撮らせて下さいとは

言えなかったので、外観をおんぷおんぷ





太石好美オフィシャルブログ「ヨッシーのマルガン的生活」Powered by Ameba



右が大ホール、左が小ホール。

奥にもいろいろあるのです。




太石好美オフィシャルブログ「ヨッシーのマルガン的生活」Powered by Ameba



本当に素敵な劇場でしたらぶ②




そして更にその制作さんが、「せっかく私を

訪ねてきてくれたから、夕食をご馳走

したい」と・・・・・




なんですとぉ~~!!!!!!!!!!!




こんな初めて会った奴に、こちとら手ぶらで

来てしまったのにえ゛!




韓国の方々の温かさに、心の大きさに

感動の連続でした泣




お言葉に甘えてご馳走になってきましたきゃはっ♪





太石好美オフィシャルブログ「ヨッシーのマルガン的生活」Powered by Ameba



サムゲタンの専門店へ連れて行って下さいました。

有名なお店らしくて、大きな店なのに満員でしたびつくり byaimo




サムゲタン食べたの初めてで、地元の方々の

食べ方を見よう見まねで(笑)




すっっっっっっっごい美味しかったです!!!!!




明らかに体にいいものたくさん入ってるし!!!!




本当に幸せな時間でした。




すごい偉い方なのに

最後まで親切にしていただき、

心から感謝しています。




好美もあんな心の広い人間になりたい。





また、お会いさせていただきたいなって

思います。





今度はちゃんと連絡してね(笑)







つづく・・・・