こんにちはウインク



今日も暑い滝汗
まるで夏が帰ってきたような暑さです
日が落ちるのが早くなってきたから暑い時間帯は短くなったのかな?



今日はカニ
サワガニを田んぼで発見しました

ちゅーカニみっけた!

牛晩にゆでてたべまい

滝汗え?食べんのこれ?

いや流石に食べたくない
すんげー力

カマで吊り上げてそのまま袋につめて長男行きウインク


水槽で飼えるのかな?
けっこうでかいので水量が必要そうな気がします。
サワガニだから止水状態じゃだめなのかなー


悩みつつ長男と奥様へ託して
稲刈りお手伝い続行真顔



白斑サファイアちゅー2センチくらい

3センチくらい
このくらいになると墨がしっかりしてくるねちゅー

雄個体の方が墨が出やすくて、
メスは墨が出にくいけどラメが綺麗酔っ払い


ちょっと焼肉ビール飲みすぎたので寝ますちゅー



最後まで

読んでくれてありがとうございますラブ

ポチっくま始めました!

愛のポチっお願いしますラブ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村