ごめんなさいチーン
キョーリンさん



メダカの舞とかゆって
めだかの成長具合で細かく
餌の種類分けやがって
どうせ粒の大きさが違うだけやろ?



と思ってました真顔



メダカの舞シリーズですね
ごめんなさい真顔
ごめんなさい



ごめんなさいが言える大人になります



そう、今年の冬までは
冬のめだか飼育って難易度上がるんですよね。
春夏は水換えさえさぼらなきゃ勝手に育っていくんですが、冬はそうはいかないガーン



いやいやいや
もう春やで?
なんで冬の話やねんっ!



て思ったあなた真顔
考えてみてください



夏の適当飼育から
冬レベルの管理をすることで、一体どんな美しいめだかに成長するのかをラブラブラブ



種親が良ければ子供もきれいな子が生まれてきて、どんな環境でも種親がよければ勝手に美しく育つわけではないんですよね真顔



1.水温管理
2.水質管理
3.餌
4.日照時間



思いつくだけで、4つかな?
んで、キョーリンの餌を使い分けることで、2.水質管理と3.餌をクリア出来ちゃうわけです。



なんと2つもクリアしちゃうのよ
お得やラブラブラブ



んで、なぜキョーリンの餌を使い分けると水質管理ができるのかというと餌が沈まない!
ほんと沈まない!
もっかい言おう沈まない!



沈まない=アレで食べ残しが取れるんですよ
アレでね



そうみんな大好きFUJIYAMAめだかさんのブログで見たような気がするアレで



FUJIYAMAめだかさん発祥じゃなかったらごめんなさい。最初から謝っときますね



そうアレとはやっすいティッシュペーパーで表面をきれいにするアレですよ。ちなみに私がやっすいティッシュペーパーを使ってる理由はティッシュペーパーて1枚2組なんで、2組を剥がして使うと2倍使えるからです。なんでやっすいのが良いかというと、剥がしやすいからです。
ネピアとかのブランドティッシュは剥がれにくいように端っこが留めてあります。でもやっすくて鼻を噛むと痛くなる系のやつは簡単に剥がれるのでおすすめです。

オレンジの粒粒が昨日一日分の食べ残しです。
針子、稚魚の水質が痛む原因て餌の食べ残しなんですよね。


ルーチンとしてはティッシュ→朝餌→昼餌→夜餌という具合に朝だけ食べ残しを取ってます。
一日中浮いてられる餌を作れるキョーリンの超技術力はんぱねえラブラブラブ


これするだけで水換えもエアレーションもなしでこんな状態にできます。水温管理は必須だけどな。足水はする!あと赤玉土必須!



ここまでキョーリンの宣伝したんやから、きっと試供品的なめだかの餌を送りますね口笛


って優秀な営業さんが言ってくれることを期待しようキョロキョロお願いしますキョーリンの人!


私は香川県丸亀に住んでいます!


私は香川県丸亀に住んでます!


よし爆笑



ちなみにケースおねがい
字が下手くそなのは気にしないでね


 

 

 

 

針子か1cmくらいはベビーを使ってください

1cm以上はこれでね



種親は絶対これ

 

 産卵数と孵化率全然違います



あとは安い餌で良いと思うよ口笛

大量に飼育してない人は成魚全部産卵用あげるのがいいかな



いやさキョーリンは試供品くれないかもしれないけど、誰かしら上から買ってくれるだろ。


 
 
最後まで

読んでくれてありがとうございますラブ

ポチっくま始めました!

愛のポチっお願いしますラブ

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村