夫への誕プレが「天使なんかじゃない」ってどうよ(嬉) | 明石市 大久保町 まる福整骨院 院長ブログ

明石市 大久保町 まる福整骨院 院長ブログ

JR大久保駅北口から徒歩12分のまる福整骨院。元フィギュアスケート国体選手の院長はケガで辛い思いをしたから、特に子供には自宅で出来るケガ予防体操やストレッチ、筋トレも指導します。あなたとあなたの大切な家族が、元気な笑顔で毎日を過ごせるように全力で応援します!

18日はまる福の48歳の誕生日でした。

当日はセミナー受講で出かけてたので翌日にお祝いをしてもらって楽しい誕生日を過ごしました。


そして奥さんからプレゼントを貰ったんだけど、開けてびっくり、これが入ってました。


「天使なんかじゃない」全5巻(新装版)


いやーめっちゃ嬉しい!!!


漫画は子どもの頃から好きで、めっちゃ読んでたんだけど、阪神大震災のときにボランティアで学童保育みたいなことをしてたときに援助物資で送られてきた少女雑誌のりぼんを読んだのがきっかけで少女漫画も読むようになったわけ。


アラフォーアラフィフには懐かしい、ママレードボーイとか、姫ちゃんのリボンとかの時代です。


その中でも特にハマったのが、この天使なんかじゃない。

知ってる人も多いと思うけど、矢沢あいの名作です。

読みながら次のセリフを言えるくらいに覚えてるし、次の場面を想像するだけで涙ぐんじゃうくらい好きな漫画です。


舞台は新設1年目の高校。

主人公は明るくて元気なクラスの人気者の女の子と、学校に隠れてバイク通学するつっぱりリーゼント(なのに雨の中捨て猫を拾ったりする)


脇を固める同級生にも、ワンレンイケメンの王子様に美人で頭も良いけど冷たい印象の女の子、気は優しくて力持ちなラガーマンと、王道中の王道。


このメンバーが最初から最後まで「これぞ青春!」って学校生活を過ごすわけ。

最初はどことなくぎこちなかったのが、学祭や体育祭などのイベントを通じて少しずつ打ち解けて行く様子がね、✨青春✨なんですよ。


もちろん片想いや失恋など恋愛イベントもてんこ盛りで、読んでてもヤキモキしてしまい、今まで何回も読んだのに必ず毎回涙ぐんでしまいます。


50前のオッサンが少女漫画読んで泣いてるのはどうかと思うけど…。


それにしても嬉しいプレゼントをもらいました!



何年か前は学研のキン肉マンの図鑑のときもあったな笑


友だち追加
「聞きたいことがあるけど電話するのは気が引ける」という方は、友だち追加ボタンをタップして、LINEからメッセージを送ってください!
わかる範囲でまる福がお返事します。
もちろん予約の確認もこちらからできます。