院長まる福の休日(笑) | 明石市 大久保町 まる福整骨院 院長ブログ

明石市 大久保町 まる福整骨院 院長ブログ

JR大久保駅北口から徒歩12分のまる福整骨院。元フィギュアスケート国体選手の院長はケガで辛い思いをしたから、特に子供には自宅で出来るケガ予防体操やストレッチ、筋トレも指導します。あなたとあなたの大切な家族が、元気な笑顔で毎日を過ごせるように全力で応援します!

こんにちは!

子どもの笑顔大好きな明石のまる福整骨院、福家です。

元フィギュアスケート国体選手として、

国家資格を持ったプロの治療家として、

体やケガのこと、身の回りのことを書いたブログです。

見ていただいて、ありがとうございます!今日初めて見たよって方は、今後ともよろしくお願いします。

 

まる福は土日に勉強会でいないことが多いので、息子には寂しい想いをさせてます。

だから、たまの休みにはしっかり遊ぶことを心がけてます。

 

とくに朝食はリクエストを聞いて作りますが、

まぁ大抵ホットケーキかフレンチトーストですかね。

今回はホットケーキでした。

 

{3D74976E-6E5A-4232-97CA-29BED01CC473}

 

ということで、専用フライパンで焼きます。

 

{9E50626A-D877-4D8B-ACBF-936CA944077D}

 

 

が、失敗して黒焦げになりました(笑)

もちろん食べましたよ。

 

{1E3C35F1-4968-4630-AE0E-8679B37D7DD4}

 

 

今度はキレイに焼けました。

ちなみにこのフライパン、数年前にコストコで衝動買いしたもので、

今も売ってるかどうかは知りませんです。

 

 

この日はホントは公園に行く予定だったんだけど、雨がひどかったんで急遽映画に行くことに。

父ちゃんは『仮面ライダー1号』が見たかったんだけど、『ドラえもん』で決定。

 

親子連れを意識した作品作りになっているので、単純なストーリーでもしっかり楽しめました。

最後、目に汗をかいたのはナイショです。

 

 

そこからは、必要な物を買い物。

 

{994A1005-62E8-49FC-B675-30446C7F1792}

 

 

今回は靴を買ったけど、最近の流行りの靴は格好いいねぇ。

 

 

今日は夕食もリクエストされたので、ハンバーグを。

ひき肉と、粗めに切った豚バラを入れるのがまる福流です。

肉々しくなるので美味しいです!

 

{A63B3377-20E2-485F-91CA-960E657CE0A0}

 

 

{6AA294D8-40E7-4F03-8D13-24CD868A0751}

 

 

ついでに、かぼちゃサラダなんかも作ったりして。

器の中で和えたから、仕上がりがキレイじゃないけど、そこは自宅用だからね。

 

{F012CD7C-FE63-43AF-A126-A37048817CF4}

 

 

とまぁ、そんな感じで楽しく家族との一日が終わりました。

 

来週末は東京の勉強会だから留守にするけど、

その分、またいっぱい遊ぼうね!と約束した日曜日でした。

 

 

 

 

ではでは。


まる福整骨院ホームページ 
まる福整骨院Facebookページ「いいね!」してくださーい。
Twitterでつぶやいてますフォローしてくださいね。

Instagram始めました


〒674-0051
兵庫県明石市大久保町大窪1521-1
078-964-5005

最終受付時間(時間内に入れば大丈夫!)
朝9:00~昼13:00 夕方15:00~夜19:00
予約優先ですが、なくても大丈夫です


木曜午後のみ完全予約制※自費治療・小顔整体・美容整体のみ
休診日 土曜午後、日曜祝日
その他、セミナー出席などで臨時休診があります

まる福整骨院までの道順
JR大久保駅から / 車で一般道から / 車で高速道路から

院長福家は
柔道整復師【国家資格】
MB式整体講座講師
『MB式整体』は『有効であっても有害であってはならない』を基本理念とした、体に負担のないソフトな整体です。
院長福家はプロを対象としたMB式整体講座の講師を務めています。
MB式美容整体師
ソフトなタッチで、その場で変化を実感できる美容整体を提供します
MB式小顔整体師
ソフトなタッチで、その場で変化を実感できる小顔整体を提供します
OCLストレッチインストラクター
その場で変化が実感できる、即効性のあるストレッチを提供します
JCCAアドバンストトレーナー
姿勢改善を目的として考案されたエクササイズ「アドバンストパッケージ」を提供します
JCCAキッズスペシャリスト
子どもたちの心身の発育発達を促し可能性を引き出すプログラムを提供します
JCCAいろは体操普及員
高齢者の身体機能を呼びさますエクササイズを提供します

その他、テーピングやアスリートリハビリセミナーなど各種講習を受け、あなたの目標を叶えるための技術向上を目指しています