がんばってる子どもに、こんなことしてませんか? | 明石市 大久保町 まる福整骨院 院長ブログ

明石市 大久保町 まる福整骨院 院長ブログ

JR大久保駅北口から徒歩12分のまる福整骨院。元フィギュアスケート国体選手の院長はケガで辛い思いをしたから、特に子供には自宅で出来るケガ予防体操やストレッチ、筋トレも指導します。あなたとあなたの大切な家族が、元気な笑顔で毎日を過ごせるように全力で応援します!

こんにちは!

子どもの笑顔大好きな明石のまる福整骨院、福家です。

元フィギュアスケート国体選手として、国家資格を持ったプロの治療家として、体のことやケガのことを書いたブログです。

見ていただいて、ありがとうございます!
今日初めて見たよって方は、今後ともよろしくお願いします。

 

 

夜の9時から美容整体を楽しくやってたんだけど、セットの小顔の時に寝落ちしたのを指摘されて

めっちゃ焦ったのはナイショにしといてください。

真っ暗で静かにやってると眠たくなるんよね(笑)



今日は、子どもがスポーツしてる保護者の方にお願いというか、気を付けてほしいことについて。


ついつい、やっちゃいがちなことの1つに、

【親が子どもに対して、あれこれ言ってしまう】

というのがあります。


「何で、走ってなかった?」

「何で、あんな配球やった?」

「何で、シュート打たなかった?」

「何で?」

「何で?」


一生懸命な保護者に限って、つい口出ししちゃってます。


上手くなってほしい

スタメンに選ばれてほしい


ってだけならまだしも


これだけ親ががんばってるんだから

あの親の子にだけは勝ってほしい


なんてこともあったりなかったり。


親自身が、同じスポーツをしていたから余計に歯痒く思うことが多いけど

それって、高校や大学の頃、現役バリバリだった自分と比べてない?


子どもの頃からそんなに視野が広くて、状況判断出来てた?

だったら、もっと上手くなって、それこそ年代別の代表になってたかもしれんよね?


小学生にそこまで求めるのはかわいそうですよ。


まして、自分がやってなかったのに、評論家みたいに言っちゃってる人。

せめて自分がスポーツやってから言おう(笑)


子どもは必死でやってるから。



だから応援だけしてあげてください。


クラブで怒られて、できてないって凹んで帰って、

家でも親に怒られてたら、子どもの居場所はなくなります。


わからないのに褒めろとは言わないけど、

せめて応援してあげてください。


子どもの才能なんて、いつ爆発するかわからないですよ。


中学は普通だった子が、高校でグンって成長するなんてザラだから。


{F54529C5-0CEF-4FF6-8405-DE94EFFA8A3C:01}
めっちゃ伸びた陸上部の高校生。
何年後かには箱根駅伝走るはず!

{7DB3D455-7111-45B3-B484-2051B5922E44:01}
伸び悩む中学生。
カラダ作りに励んでます!


ではでは。


まる福整骨院ホームページ

まる福整骨院Facebookページ 

「いいね!」してくださーい。
休診情報や、院の雰囲気などアップしてます。

院長福家は

柔道整復師【国家資格】

 

MB式整体講座講師

『MB式整体』とは治療家松井真一郎先生が提唱するオリジナルの整体です。
『有効であっても有害であってはならない』を基本理念とした、体に負担のないソフトな整体です。
当院ではMB式整体を積極的に取り入れ、院長福家はプロの治療家を対象としたMB式整体講座の講師を務めています。

 

MB式美容整体師

ソフトなタッチで、その場で変化を実感できる美容整体を提供します。

MB式小顔整体師

ソフトなタッチで、その場で変化を実感できる小顔整体を提供します。

OCLストレッチインストラクター

その場で身体の変化が実感できる、即効性のあるストレッチを提供します。

jccaベーシックインストラクター

姿勢改善を目的として考案されたエクササイズ「ベーシックセブン」を提供します。

jccaキッズスペシャリスト

子どもたちの心身の発育発達を促し可能性を引き出すプログラムを提供します。

jccaいろは体操普及員

高齢者の身体機能を呼びさますエクササイズを提供します。

その他、テーピングやアスリートリハビリセミナーなど各種講習を受け、あなたの目標を叶えるための技術向上を目指しています。


674-0051
兵庫県明石市大久保町大窪1521-1

078-964-5005
 
最終受付時間(時間内に入れば大丈夫です)
午前9001300
午後150019
00
予約優先ですが、なくても大丈夫です

木曜午後のみ完全予約制
自費治療・小顔整体・美容整体のみ

 
休診日
土曜午後、日曜祝日
その他、セミナー出席などで臨時休診があります

 
まる福整骨院までの道順
JR大久保駅から
車で一般道から
車で高速道路から