どうやってフィギュアスケート選手になるの? | 明石市 大久保町 まる福整骨院 院長ブログ

明石市 大久保町 まる福整骨院 院長ブログ

JR大久保駅北口から徒歩12分のまる福整骨院。元フィギュアスケート国体選手の院長はケガで辛い思いをしたから、特に子供には自宅で出来るケガ予防体操やストレッチ、筋トレも指導します。あなたとあなたの大切な家族が、元気な笑顔で毎日を過ごせるように全力で応援します!

こんにちは!


子どもの笑顔大好きな明石のまる福整骨院、福家です。


元フィギュアスケート国体選手として、国家資格を持ったプロの治療家として、体のことやケガのことを書いたブログです。


見ていただいて、ありがとうございます!
今日初めて見たよって方は、今後ともよろしくお願いします。

 

 

プロフィールにも書いてるけど、まる福は元フィギュアスケーターです。

と言っても、小さいときから練習している羽生結弦選手や浅田真央選手と違って

大学から始めたスケーターです。

 

日本のフィギュア界は、大きく分けて

1.小さいときからの選手

2.大学からの選手

2つあるんです。

 

「えっ!?大学にスケート部あるん?」

って思ったあなた、大学にスケート部はあるんですよ。

 

関西だと、

関関同立、産近甲龍、武庫女や女学院などの私立大学、

京大、阪大、神大、府大、市大の国公立大学

などなど、意外と多いんです。

 

あ、まる福はこのどれでもないけど(笑)


各都道府県には、それぞれスケート連盟があって、役員が運営してるけど

この役員はほぼ100%スケート部OBやOGがやってます。

(小さいときからやってた選手もインカレに出るため、大学スケート部に入ります。スポーツ推薦あるしね。)


でも、国公立大学の選手は当然センター受けてるし、稀に私立に勉強で入っちゃう選手もいます。


勉強できて、スケート上手くて、そんな奴に限って男前で、でも悔しいことに性格も良かったりする、完璧超人みたいな子もいたね。


というわけで、小さい時からやってる選手は、スポーツ推薦などで大学へ。


まる福みたいなのは大学に入学してから、スケート部に入って始めるということです。


あなたも大学に入ったら、スケートしてみませんか?なんてね。


ではでは。

 

まる福整骨院

674-0051
兵庫県明石市大久保町大窪1521-1
078-964-5005
 
最終受付時間(時間内に入れば大丈夫です)
午前9001300
午後15001900
予約優先ですが、なくても大丈夫です
木曜午後のみ完全予約制
自費治療・小顔整体・美容整体のみ
 
休診日
土曜午後、日曜祝日
その他、セミナー出席などで臨時休診があります