昨年の11/3に緊急保護された17匹のいすみ市で起きた多頭飼育放棄について、お伝えしたいと思います。






今回の多頭飼育放棄の案件は、様々な場所で保護された保護猫達30匹ほどをある場所でお世話するはずだった人の飼育放棄により、個人ボランティアのオオトモさんが17匹を自宅の庭に設置した3棟のプレハブのシェルターに引き取ったという内容です。


残りの13匹も、それぞれ別の個人ボランティアさんのところに引き取られました。







私はその緊急保護の少し前に、たまたまある譲渡会でオオトモさんと出会い、ライン交換をしていました。


ライン交換をしてから、まもなく、多頭飼育放棄の子達を緊急で保護したので、何とか力を貸してくれませんかと連絡を貰いました。


私は家の子が病気になってしまったので、預かりボランティアは引退していたので、何か出来ることはあるかなあ⁉️と考えましたが、とりあえずインスタにご支援のお願いを載せてみようか?ということで、今回初めてインスタでご支援のお願いを呼びかけました。






一番最初にアマゾンから荷物が届いた‼️という知らせをオオトモさんから頂いた時は、オオトモさん他ボランティア数名のグループラインのメンバーの皆がびっくり‼️感謝感激感動のスタンプで溢れました✨


それからも、暖かいご支援を皆さんから頂いて、オオトモさんも今回のことは、せっかく保護された子達をまた傷付けることになってしまい、ものすごく怒っていたのですが、でも皆さんのサポートのおかげでこの悲しい事態を何とか乗り越えることが出来ました‼️


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。






17匹のうち、一番小さかった4匹の兄妹は、mizutaniさんという個人活動をされている方が里親さん探しまで引き受けて下さり、皆無事に旅立っていくことが出来ました✨








保護猫仲間のつながりは、本当にありがたいなと思いました。


オオトモさんは、何十年も前から家の周りに沢山いる捨てられた猫、迷い猫達の手術をして、お世話をしている方です。


家には家の猫、外にもお世話している子がいます。


今回それに加えて17匹は、さすがにオオトモさん一人でお世話するのは、あまりにも大変なので、私も皆が幸せになれるまで、サポートしていきたいと思っています✨




(アメブロの記事には写真が最大15枚までしか載せられないそうなので、載せられなかった子は、後でご紹介させて頂きます🙇)


いすみ市多頭飼育放棄の子達のために、暖かいご支援を頂けると嬉しいです。


ご支援、ご協力頂ける方は、アマゾン欲しい物リストか、オオトモさんの口座にご支援金をお振込頂けると、とても嬉しいです。


頂いたご支援金は、13匹の子達のドライフードやウェットフード、トイレ砂、ゴミ袋や使い捨て手袋・キッチンペーパーや除菌用のプリジアなどの備品、猫達のベッドや爪研ぎ、ペットヒーターの電気代、灯油ヒーターの灯油代、沢山ご支援頂いた時は、床材を貼っていないシェルターの床材、電灯がついていないシェルターの電灯代、キャットタワー、ボロボロになったカーテンなどの内装代に当てさせて頂きたいと思います。


ご支援頂いた物資やご支援金の使途のご報告は、このブログと私のインスタにアップさせて頂きますので、よろしくお願いします🙇


ご支援金の受付↓


ゆうちょ銀行

10230-77932961

オオトモシイラ