シーズンがやってきた | 丸福スポーツの気まぐれブログ

丸福スポーツの気まぐれブログ

本物のプロショップになるべく、常に勉強と遊びに情熱を傾けている集団です♪
店内には野球、スキー、アウトドア、ランニング、卓球・・・など何でも所狭しと並んでいます。
え?こんな物まであるの?と言われるくらいレアなメーカーも普通に扱っていたりして・・・(^^)v

3月も末になり、間もなく新年度になります❗
私は2月に1回、3月も1回しかスキーをしていません🥹
スキーを取り扱っているのにスキーへ行けないなんて…💧
もう、ラーメン屋なのに大好きなラーメンを食べれないのと一緒です💀

そして水曜日(27日)、3週間ぶりにスキーへ行ってきました🎶
行き先は志賀高原❗
それも日帰り❗❗
3時30分に稲沢市を出発🚙
今回は私を含めお客様3名の4人です👍
今回はお客様が車を出してくれて、後部座席でウトウトしていると志賀高原に到着🏁

前夜に雪が降ったらしく雪国ッス❗

早速、スキーウェアに着替えてリフト券売り場へ✨
もう、1月よりも雪国ッス❗

ジャイアントには薄っすら新雪が積もつていて、久しぶりのスキーに興奮✨
でも、動きがぎこちない💦

まだ、カンが戻っていないうちに丸池へ移動💨
丸池Aコースの急斜面はノートラックPOWDER🎶
雪国ッス❗
入ったらクソ重い新雪でした😑
もっと太いスキーを持ってくれば良かった💧
でも、それは言い訳✋にしかならない❗
どんな状況で、どんなスキーでも楽しまなくちゃ🎶

サンバレーに移動💨
樹氷が綺麗✨❤️
1月よりも真冬っぽい🐧❄️
雪国ッス❗

そして、西館、高天ヶ原、一ノ瀬など移動💨

焼額山スキースキー場まで来ました🎶
気温は上がらず、風もないので霧氷がまだ綺麗✨
雪国ッス❗

最後は寺子屋。
ここは3月末だというのに、スゲー軽いPOWDER❤️
超雪国ッス❗

帰りは温泉で汗を流してから夕食で小布施の「あと部」でリーズナブルで美味しい夕食を食べて帰ってきました🎶

さあ、ようやくシーズンが始まりました🎶
まだまだスキー用品はたっぷり有ります👍
来週は何処へ行こうかな✨