菅平高原スキー場と東京へ出張してきました | 丸福スポーツの気まぐれブログ

丸福スポーツの気まぐれブログ

本物のプロショップになるべく、常に勉強と遊びに情熱を傾けている集団です♪
店内には野球、スキー、アウトドア、ランニング、卓球・・・など何でも所狭しと並んでいます。
え?こんな物まであるの?と言われるくらいレアなメーカーも普通に扱っていたりして・・・(^^)v

1月31日に菅平高原スキー場にてOGASAKA/BLASTRACK/K2/LINE/VOLKL/HEADの試乗会が開催すると言うことで3時30分に出発しました車ダッシュ
 
この時期は毎週のように遠方に出かけてますので、この時間でもへっちゃら照れ
 
まず最初は、OGASAKAとBLASTRACKです!
開催場所は表太郎ゲレンデです!
受付を済ませ、来シーズンのスキーの説明を聞きます耳
 
その後、試乗会場でスキーの試乗をしますが、この日は6社も履かなくてはいけないので超忙しいですアセアセ
新製品で当店で展開する予定のスキーのみを試乗してきましたキラキラ
本当はもっと沢山のスキーを履きたかったガーン
BLASTRACKは21日に岩岳スノーフィールドで試乗するので、PASS!

 

それから、裏太郎ゲレンデへ移動してVOLKL/LINE/HEADを試乗しました星

K2も21日に試乗するのでこの日はPASS上差し

 
お目当てのモデルを履き、試乗会場を後に車ダッシュ
毎年立ち寄る長野県上田市にある酒屋へ今年も立ち寄りました照れ
 
 
ここ、マジでオススメの酒屋です。
長野県全体のお酒を相談しながら買えるのです日本酒
 
翌日、東京でDYNAFIT/HEAD/DPSの展示会が開催しているので、山梨県甲府市にビジホを予約してあります上差し
途中でお風呂にも入らずに向かいました車
夜は「やきとりの名門 秋吉」へ鳥牛豚生ビール日本酒
 
安くて美味しかったルンルン
また一回り大きくなったような気がしますアセアセ
 
翌日はまず、浜松町のDYNAFIT&POMOCAの展示会場へ車
写真を撮り忘れたけど、新しいシステムのビンディングとブーツが発売されますチョキ
基本的に継続品ばかりですが、価格が高騰しますタラー
来シーズン、ブーツやビンディングを考えている方は継続品ばかりですので今シーズン中にゲットした方が宜しいかと思います上差し
 
その後、HEADの会社へ車
途中に1号線の起点である日本橋を通過ダッシュ
 
HEADの近くにあるお寿司屋さんで昼食寿司
1.5人前で1,650円と激安でしたラブ
 
 
その後、HEADへ

HEADで来シーズンモデルを見たり、現在ワールドカップで戦っている浅野志織選手の来シーズンに向けての商品だったりを打ち合わせして次の展示会場へ車
 
最後は今シーズン、日本に未入荷だったDPSの展開場へ車
代表の飯塚氏とは超久しぶり。
元気で良かった照れ
 
 
 
 
来シーズンのDPSを物色し、価格を聞いてビックリ!
でも、内容からは納得の価格です上差し
スキーにアンテナマークがありますが、スキー板を探すためのビーコンチップが内蔵されているマークですチョキ
パウダーの中で転んでスキーを紛失された方もいらっしゃると思いますが、アプリをダウンロードするとスキーを探せるという優れものですキラキラ
チップは埋め込まれていますが、まだアプリが出来上がっていません・・・ガーン
いずれですよ照れ
 
そして来シーズン、当店が多くのお客様に推奨したいのがPHANTOMというワックスですびっくりマーク
このワックスは数年前から販売されていますが、更に進化しました星
光重合モノマー(ワックスパラフィ ンよりはるかに小さい)を使用し、 ベースの奥深くまで浸透させ、紫外線により分子レベルでベースに永久的に結合さ せます。
 
簡単に言うと、PHANTOMが滑走面の奥深くまで入り込み安定させるので、チューンナップしても新しいPHANTOM層が出てくるというわけです上差し
要するに一度塗ると、そのスキーを使っている限り二度とベース作りはしなくても良いということです!
これは、手間が省けるし環境に優しいラブ
 
楽チンにするために15,400円を投資するか、安く済ませて手間をかけるかですねアセアセ
 
全てを終え、5時間以上かけて東京から帰ってきました車ダッシュアセアセ