卓球シューズ強化 | 丸福スポーツの気まぐれブログ

丸福スポーツの気まぐれブログ

本物のプロショップになるべく、常に勉強と遊びに情熱を傾けている集団です♪
店内には野球、スキー、アウトドア、ランニング、卓球・・・など何でも所狭しと並んでいます。
え?こんな物まであるの?と言われるくらいレアなメーカーも普通に扱っていたりして・・・(^^)v

今夜は恒例のナイトラン三日月走る人

今夜は閉店が19時30分ですから、それから走りますよグッ

参加者募集です音譜

ただし、超スローペースカメですからね!!

 

 

4月から毎週土曜日の閉店後に走っています爆  笑

 

初めて走った日、走り始めて200mくらいで、ブログで宣言したのを後悔しましたタラー

「え?なに?体が重いやん!

「お腹の肉豚が揺れるやんあせる

「もう、しんどいあせるこんなにランニングってしんどいの?

 

なんだかんだで、4.5km走りきりましたグッ

そして翌日から筋肉痛ガーン

 

なんで、ブログで宣言しちゃったんだ!

止めるに止められないじゃん!!

 

そして、毎週土曜日は走っていますチョキ

 

今では、少しづつですが体重は減らずに精神的苦痛が減ってきていますニコニコ

 

さて話しは変わり、今回は当店の柱の一つである卓球です卓球

その中でも、今回は卓球シューズビックリマーク

 

当店には、毎日のようにラバーの貼り替えのお客様が来店されますウインク

しかし、シューズの注文があまりないのですタラー

お客様に聞いてみると、中学生に聞いてみると体育館シューズでプレイしているとか、一般ですと、靴屋さんで売っている安い運動靴を履いている方が多いことが分かりましたえー

そこで、今年の春から卓球シューズを強化することにしました爆  笑チョキ

 

まずは、ミズノの「ウエーブメダル5」

メーカー希望小売価格:\10,584(税込)

 

上の写真は内側

下の写真は外側

 

ソール

 

ソールには通気口があるのでシューズ内側の熱を逃がしてくれるので、蒸れずにマメができにくいルンルン

 

MIZUNO WAVEが搭載されているのでクッション性もグッ

ヒールカップもしっかりしているので、踵がブレないのでフットワークもグッ

 

 

続いてバタフライの「レゾライン サル」

メーカー希望小売価格:\7,020(税込)

 

上の可愛いピンクが女性用

下の爽やかなスカイブルーが男性用

 

グリップ力の良いソールキラキラ

これから卓球を始めるビギナーにはお勧めですグッ

 

 

卓球卓球には卓球シューズ、野球野球には野球スパイク、スキスキーーにはスキーブーツ、ランニング走る人にはランニングシューズというように全てのスポーツに言えることですが、やはりシューズというのは大事ですよ!!

 

そして、足長、幅など自分にぴったりなシューズはパフォーマンスアップにも繋がりますからね流れ星