こんにちは◎

 

 

 

広島の商店街で洋装店の家業を継いだ

 

 

3代目のハラダヨウヘイです。

 

 

 

 

昨日で広島サミットが

 

 

 

閉幕しましたね。

 

 

ゼレンスキー大統領が平和公園に訪れ、献花をしているニュースを見ると

 

【速報】ゼレンスキー大統領が原爆慰霊碑に献花 岸田総理と首脳会談へ 平和公園 | TBS NEWS DIG

 

ぐっと胸が熱くなりました。

 

 

 

各国の首脳たちも原爆資料館でなにを感じてくれたのでしょうか。

 

 

 

一方本通り商店街では、

 

 

 

連日大規模なデモが商店街を駆け抜けていました。

 

 

 

沢山の機動隊の方が人で柵を作るかのように、デモ隊を囲い込んでいたので、

 

 

 

人口密度が高いこと。

 

 

 

 

お店の前も通ったので商売になりません。

 

 

ニュースでは逮捕者も出たみたいで、

 

 

デモに参加するために全国から集まってきたんでしょうね。

 

 

 

 

この数週間は

 

 

 

 

 

『非日常』でしたが、

 

 

 

明日からはいつも通りの日常が戻ってきます。

 

 

 

全国から召集された警察の方、関係者の方々

 

 

ありがとうございました。

 

 

いつも通りの日常に感謝しながら

 

 

日々頑張りましょう!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました◎