今日のウェブトゥーン | 韓ドラと犬と私。

韓ドラと犬と私。

まるちゃんとの日々をツラツラと・・・♪をモットーにした「まる日々('ω')」から「韓ドラと犬と私('ω')」にリニューアルして再スタートしました★

韓ドラ目今日のウェブトゥーン

 

キャストはオンマウムをキムセジョン(gugudan)、ソクジヒョンをチェダニエル、クジュニョンをナムユンスが演じています真顔

 

ざっくりとあらすじ&ネタバレに触れますと、柔道選手だったオンマウムはひょんなことからNEON社のウェブトゥーン編集部の契約社員に🔥

そこから日々奮闘しつつも、成長する姿が描かれているお仕事的ヒューマン的韓ドラですウインク

 

今日のウェブトゥーン、ずっと視聴したいと思っていて、やっと視聴できました✨

WOWOWで視聴したのですが、めちゃくちゃハマって早く次放送して!wってなってました笑い泣き

 

原作は重版出来!という日本の漫画で、日本でも前に重版出来!というドラマになってましたよね🎵

ちなみに私は原作漫画はまだ読めませんが、日本のドラマは視聴済みでした💮

それでもしっかりとこんなにハマっちゃっいましたおねがい

 

個人的にはシンデリュクの成長する姿や、アシスタントのイムドンヒとの信頼関係にもぐっときちゃったし…泣

というか、ドンヒの漫画家という夢を諦めるところには涙泣

 

そして何よりマウムの仕事頑張るぞー!という姿勢には、本当に私も頑張ろうという気持ちにさせてもらえました🔥🔥

 

本当に元気をもらえる韓ドラでした💞

久しぶりにこんなにはまったかも?(大げさ?笑

…にしても、マウムがはいていたマキシ丈のロングデニムスカートが本当に可愛くてあれほしいんですよねぇ。

でも探し方がわからない…💦

 

マウムの上司、ソクジヒョンも本当に最高の上司かつ副編集長で、やっぱり上司ってめちゃくちゃ大事だよなと常々にっこり

恋愛になるー?ならない?なんてジヒョンやデリュクに対して思ってたけど(マウムが神様だと言っていたのが印象的)、

ここの関係も、お仕事ドラマとしていいまとまりをしてた気がします💞

で、クジュニョンがね~ちゅー愛

 

ラストまで本当に突っ走って楽しめましたおねがい

 

特別出演ことカメオ出演では、ファンヒ、ヤオンイ、ソユナ、Weeeklyだそうです凝視

 

OSTは発売しているみたいで、DVDも…!

っていうことはBlu-rayもそのうちでるのかな?🎵