次女がお昼寝しているので、速攻で図書館に行き本を借り、窓を開けながらお庭仕事しました。

(図書館は徒歩0分)


東側のアガパンサスが満開です。

今年も7本花が咲きましたが、一本はグネっとなって咲いてます。


エキナセアがいいアクセント。


去年買った安いエキナセアが、とてもかわいい色になりました。


咲き始めはこんな感じだったのになあ↓



もう一つの安いエキナセアもかわいいピンクでアクセントになってます。



新しくエキナセアを2個買ったので、また写真撮ったら投稿します。


一つは高めのエキナセア、もう一つはお安い花屋でなぜかとても安かったエキナセアです。

後でレシート見たら98円だったんだけど、間違いだよね??


そういえば、上の写真のエキナセアたちも同じ店。

同じ植物でも他の店よりかなり安いです。

多少株が小さかったりするので、もしかしてB品なのかな?


地植えしてなめくじやらに食べられたり枯れたりするので、地植えには安いのが助かります。