GWあっという間でした。


⭐️前半三連休

藤子・F・不二雄ミュージアムへ。

長女がドラえもん好きなので、車で行ってきました。

上りなので高速混まずに1時間もかからずに到着。所詮は県内でした。


あとの日は近所の公園で遊んだり、ベランダでシート敷いてテント出して遊んだり。


中日はカインズで内窓の契約をしてきました!

3窓で手出し30万。

掃き出し窓があるのとデザインを選んだから高い、、、。


最終日は私はママ友とランチ会。

気兼ねない人たちなので思いっきり話して食べて楽しかった。

長女の担任の先生の話で盛り上がりました。(盛り上がってる場合?)


⭐️後半4連休

一日目は娘の美容院へ。

31センチ切ってヘアドネーションしました。

肩くらいの髪もお気に入りのようです。


二日目は金沢動物園へ。

良いお天気で良かった。

坂は多いけどそんなに広くないのでお昼を食べてさくっと帰宅。


三日目は近所の公園で遊ぶ。


四日目は私の美容院へ。

長さは変えずにストレートかけてきました。



そんなわけで、近場でのんびりなGWでしたが、、、やりたいことはなかなか出来ず。

衣替え、ロフトの整理、エアコンフィルターの掃除、ビオラを少し片付けだけできました。


洗濯機掃除、カーテン洗い、本棚の埃取り、冬物シーツの片付け、ビオラの残りの片付けとかしなきゃなーと思いつつ、出かけるか次女と一緒にいる生活なのでなかなかできません。


夫が二人見てくれている時間も限られているし、庭仕事も時間との戦いで必死にやってる感じ。

のんびりゆっくりお花屋さん巡りして植え付けしたいものです。


友達とのランチや美容院に行けているとはいえ、そのために午前中公園に行って夫に自由時間を作ったり、前倒しでご飯の準備を頑張ったり大変です。

美容院もパーマだから3時間かかるけど、終わったらすぐ帰らねばならず猛スピードで買い物して帰りました。


これって時間があるって言うのかな?

贅沢なのかな?


私の中で一人の時間🟰自分の時間なのです。多分。


誰かと会っている時や買い物しているのはちょっと違う。


のんびりカフェでお茶したり、ごろごろテレビ見たりしたいです。


GW明けは行き渋りが心配でしたが、髪の毛を切ったことと、一緒に通学している友達に会いたいと言う気持ちで普通にいけました。


一方で大人の方がテンション下がっているかも。

夫が一昨日からストレス性の胃薬をまた飲んでいます。

でも多分仕事じゃなくて義母からの手紙が原因な気がします。

たまに届く謎の手紙、何が書いてあるのか気になるけど絶対知りたくない。

去年の夏の事件以来、私は一切連絡とってません。

今でも義母(義父も)のことは苦手すぎて、今年の夏は帰りたくなく気持ちで一杯。

時間が経てば変わるかなと思ったけど、全然色褪せないものですね。

もし行くとしても実家には泊まらずに他に泊まりたいけど、それじゃどれだけお金がかかることが、、、。

長女と夫だけ行くとか、夫だけ行くとかはだめなのかなー?

あー、憂鬱。