昨日は自宅に近所の子を招いて遊びました。

こどもたちは全部屋に入ってしまうので、一通り掃除。

トイレや水回りも気になるから掃除。

なんとか整えました。


来てみると、とにかく大騒ぎでした。


ベッドに乗って大はしゃぎ。

階段から飛び降りる。

ベランダで大はしゃぎ。

いろんなものを出してきて振り回したり。


特に危なかったのはダンベル。

重いやつを引っ張り出してきて窓や次女に当たるんじゃ無いかとヒヤヒヤでした。

すぐに回収しましたけど。


長女がテンション上がっちゃって、お友達もつられてって感じなので、事前に駄目なことは言っておけば良かったなぁと思いました。

でもね、ロフトのダンベルで遊ぶとは思わなかったな。


今まで何人も遊びに来てましたが、今回が一番大騒ぎだったです。

考えてみれば今まではおとなしい子だった気がします。

あと、小学生になって遊びもダイナミックになったのかも。


これからこんなことが度々ありそうですが、娘のためと思って私も楽しもうと思います。

色々あったけど実際ママと話せて楽しかったし。

明日はその子の家にお邪魔する予定です。