前回の記事から状況が大分変っていますが、

仕事終わり(まだ終わってない)で疲れているため、

いろいろ割愛…

 

伝えたいことは、

 

仕事が楽しくなってきたよ!!!

 

ということ。

 

いや、「仕事」って言葉はまだ好きじゃないから使いたくない。

 

「書く時間が楽しくなってきたハート

 

という感じですニコニコ

 

というのも、もう

  • webライターとして稼ごう
  • webライターとして生計を立てよう
そういうことにとらわれるのを辞めたのです。
 
文字単価を上げよう…!とか、
とにかく今できる案件をやらねば…!とか、
そういうのも全部やめた。
 
  • やりたいと思う案件しかやらない(書く内容も文字単価も)
  • 楽しいと思う記事しか書かない
  • わくわくする方針しか取り入れない
 
こんな感じで「書くこと」と向き合い始めました。
 
今日はワードプレスにプライバシーポリシーを設置して、
Googleアドセンスの審査に申請。
 
ブログ収益も狙っていきます口笛
 
Xでの発信も、頑張っているというか、やりたくてやっている状況。
もちろん、閲覧が増えないとかいいねが来ないとか、
うざい副業系スパムアカウントからフォローされてうざいとかありますが、
そんな状態も感じながら、ただやり続けようと思っています。
 
「やり続けること」が目的になると辛いだけだけど、
「やり続けたいからやる」だったら、楽しさもある。
 
ずっとこうやって、自由に生きたかったんだよねって、
自分に対して思う。
 
6年前くらいから、分かっていた。
この感覚に気づいていた。
 
だけど、できなかった。
 
そして今、あの時の感覚が歓喜とともに盛り上がってるのが分かる。
 
日々を抱きしめていこう、日々を楽しんでいこう。