私は、電車に乗るのが嫌い。

公共の場所にも関わらずの、

あの陣地取り合戦がどうにも辛く、

かつ、今まで起こった悪い事件たちを、

ず~っとず~っと根に持ち、心に残しているから。

最近、またまた嫌な事があり( p_q)

心に栄養をくださ~い!!と思って歩くその帰り道、

近くの本屋さんで思わず買った本。

「怒らない禅の作法」


日常生活で、

誰でも、

イライラしたり、怒ったりする事はある。

その何故とリフレームの仕方が、

一ページごとに小題を変え

分かりやすい構成と噛み砕いた文章で、

読み手に分かりやすく伝えてくれています。


「禅」特有の事ではない事も、

禅語で説明することが多く宗教色が強い気もしましたけれど、

逆に、

「禅」が、

一般の日常や考え方に

身近なことも感じさせてくれました。


【Kカンパニーのブログ】
http://ameblo.jp/k-company2011