でこぽんとおまけ

初めて食べるものってドキドキします。

『でこぽん』


な~んだ、でこぽんか、と

知っている方は思うかも知れません。

私は、上京後、初めてその言葉を聞きました。

世間知らずですみません。


ちなみに、
ぽんかんも高校生の時、知りました。

「何、そのふざけた名前は?
 私はだまされているのかしらん?」

と、疑心暗鬼に陥ったことを覚えています。


そのショックからか、

ぽんかんもでこぽんも

未だ食したことはございません、

manmaruponでした。



お店で一口試食サービスをしていて、

いただいたら、オレンジのように

みずみずしく、甘い。

購入いたしました。


せっかくの人生の初物なので、

特選を購入したら、みかんを

おまけにいただきました。


日記に載せたかったことも

背中を押してくれました。


なんとな~く挑戦しなかったことも

やってみようと思わせてくれて、

ブログっていいわね、

と、思いました。

可愛がって下さい