20年ちょい前に

1ct×2のピアスを買いました。

その時に

それまで使っていた0.5×2を

娘に譲ったのだけど、

娘もすっかりおばさんになって、

も少し大きくてもいいかなと

交換することに。

 

 

娘と会う時に渡そうと、

ビニールのチャック袋に入れて

バッグに入れておいた・・はず。

なのに・・・ない!!

おかしいなあ

 

2日間あちこち何度も探し回って、

それでも見つからなくて、

新しく買ってやるしかないかと

ほぼ諦めていたのだけど、

念のためとひっくり返した

台所のゴミ袋の中に

生ごみに紛れてありました。

ヽ(^o^)丿わーいわーい!!!

 

 

洋服に付いて来る

予備ボタンの袋に入れてたから、

ゴミと間違えたんやね。

相変わらずのだらしなさで、

アタシって奴は・・・トホホ

 

でもまあ

新調せずにすんだことだし、

浮いた?予算で

20年使った娘の電子レンジと

レンジボードを入れ替えることに。

 

が、それだけで済まないのが

うちの娘のすごいところやね。

結局スチームオーブンレンジ、

キッチンボード、炊飯器、

ダイニングテーブルの

大散財になっつまった💦

 

なんだかねえ・・・

娘は自分から「欲しい」とか

「買って」とか言わないのね。

こちらが気を回して

「買ってあげる」と言うように

誘導するのが上手いんだよねえ。

自分で「エビ鯛」じゃなくて、

「みじんこで鯛を釣る女」と

呼んでいるけれど、

今回はみじんこも

頂いておりません_| ̄|○

 

でも、まあ良いの。

よく「孫は目に入れても痛くない」

と言うけれど、

孫より娘が可愛いもーん(*´艸`)

 

 

 

 

夕飯は二人で焼肉。

 

最近今まで聞いたことのない

肉の部位を聞くようになったけど、

「とうがらし」って何?

脂の少ない赤身で食べやすいね。

霜降り肉が苦手になった今は

カルビより赤身肉が良いね。

 

 

今回はうっかりのせいで

散財する羽目になったけど、

久々に娘と

長時間の買い物が出来て楽しかった。

でも、二度とやりたくないな。