今月の温泉旅行は

昼神温泉でした。

 

 

高価な食材を使わなくても、

手間暇かけて作られた

ご飯が美味しい◎

 

夕飯の後

星空撮影に行くつもりが、

 

 

あれこれ飲み比べしたら

いい気持ちになり、

 

 

能舞台での一人狂言を見て、

星空は・・まあ、ええか

になりました😝

結局、中華レンズは

未だ使わず←アホ(><)

 

 

翌日は、

昼神温泉から約1時間の

阿寺渓谷へ。

 

木曽川の支流、阿寺川に

「阿寺ブルー」と呼ばれる

水の色が美しい淵が点在します。

その阿寺ブルーを見に。

 

 

透明度の高い綺麗な水で、

水深や陽の差し具合で

ブルーやグリーンに見えて、

とても美しい。

(下手な写真でスンマソ)

 

 

 

六段の滝は、

足場から滝までの距離が近過ぎて

うまく撮れず・・・

 

でも滝までの遊歩道には

太い木の根が張っていて

面白い。

 

 

久し振りに、

炎天下の中をよー歩きました。

筋肉が喜んでます。たぶん。

 

帰り道に馬籠宿に寄ったものの、

渓谷で歩いた後だったので

坂道に恐れをなして散策せず。

 

 

展望台で一休みして観光終了。

晴天に恵まれて、よい休日でした。

 

 

ところで、うちの父ちゃんは

「お母さん、

 いっぱい写真撮ってね♡」

と言う割には、

立ち止って待つってことを

知りませんのん。

写真撮っては

追いかけての繰り返しで

疲れますわ。

 

構図?露出?ピント?

シャッタスピード?

それ何、いったい?

美味しいの?

そんなの考えてる暇はありません。

撮影モードはオートのみ。

カメラ向けたらすぐシャッター。

こんなんで上手くなるわけないよね。

 

どうせすぐに忘れることに

いちいち文句は言わないけど・・

 

新しいカメラとレンズを

買ってあげましょうか?

なんて言うけれど、

要りません✋

それより腕を買うてくれい。