今春、

孫弟が大学生になりました。

入学式直後から

随分新しいお友達が多いなあと

思っていましたら、

入試の時にインスタ交換をして、

既に交流が始まっていたのだとか。

 

今はLINE交換じゃなくて、

インスタ交換なんやて。

写真で趣味や生活が解るし、

LINEより断然便利なんやて。

ほうほう、なるほどなあ。

今流の交際術であり、

友達選びのツールなんやね。

ええかもね。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

今が盛りの旬をいただきました。

 

生のホタルイカが

とろりと濃厚でうまうま。

 

 

筍のつけ焼き

 

 

 

 

 

新鮮な筍はアク抜きが要らない

と聞いてから、

家でも堀りたてを頂いた時は、

アク抜きせずに使っています。

エグみも苦みも無問題。

料理のハードルが下がって

良いですね。

特に小さい物は

皮付きのままオーブンで焼いて、

軽く塩を振って食べると最高です👌

 

「あと何回、桜が見られるかしら」

なんてよく聞くけれど、

私は桜よりも旬の食材を

あと何回食べられるかしらと

しみじみ思う今日この頃。

花より団子爆  笑