年上の義妹の古希のお祝いでした。

還暦の時は、

義妹はNYで暮らしており、

この度が

初めての長寿のお祝いです。

 

ちょっと良い店を予約して、

娘家族にも正装で来るよう

申し付けていたので、

孫兄ちゃんもスーツだったのに、

主役がコンビニ帰りみたいで

びっくらこいた(@_@。。

 

ドタキャンでなかっただけ

ましかなと気を取り直して

席に着くも、

会話がまったく続かなくて、

祝いの席というより

まるで精進落とし。

 

 

料理の味などまるで判らず、

残念なことでした。

 

他人様からは

良い人と呼ばれているのに、

何故に家族に不機嫌になるのか

訳わからん。

外面良し子の内弁慶は

亡き舅にそっくりや。

 

身内にこんな人おる?

これからもっと歳を取って、

彼女も私も

娘家族に世話を掛けるでしょうに、

どうすれば

うまく付き合えるのかしらね?

他人より身内の方が難しいな。

 

自分の妹やねんから

どうにかしてよと思うのだけど、

こういう事に関しては

父ちゃんはまったく役に立ちません。