仕事の後、友人と晩ご飯。

 

連れて行ってもらったのは、

カウンターだけの和食屋さん。

 

真鴨と猪のメニューがあったので

頼んでみました。

和食でジビエは初めてです。

 

真鴨のロースト

 

 

うーん、

和風のたれで食べるなら、

合鴨の方が良いかなあ。

 

猪のロースト

 

 

こちらは焼き加減ばっちり。

焼き目がパリパリ芳ばしい。

 

お若い板さんの料理が

思いの外美味しくて、

友人には散財させてしまいました。

ごち!

次は私が御馳走しよう。

 

 

娘が幼稚園時代からのママ友で、

結婚以来、

友達と夜のお出掛けするのは

初めてだったんだって。

昼間は良い人やと思ってたけど、

お酒飲んだら面白い奴やん。

ご主人が定年退職したのを機に、

「私、不良になるわ」やて・・ハハハ

 

そうか・・色んな縛りがなくなって、

自由に時間が使えるようになったんやね。

お婆になるの、

嫌やなって思ってたけど、

こういう付き合いが増えるのも

悪くないなあ。