滋賀県の日吉大社で紅葉狩り。

 

 

ライトに照らされて、燃える紅。

 

見頃にはまだ早く、

赤いライトに照らされてます(笑

 

でも、”もどき”の紅葉でも

気持ちは十分に盛り上がるので、

がっかりせずに

帰ることが出来ます。

 

感謝、感謝😊

 

 

 

 

今日は寒い一日でした。

 

先月から、週2回2時間ずつ

お掃除に来てもらっているので、

それだけでも家事負担が

軽くなって助かっています。

 

それでも洗濯と買い物は

必須なので、

土日のどちらかは

家事に当てたいところです。

 

先週は土曜日は娘と、

日曜は相方さんと出かけたので、

大物の洗濯と買い出しが出来ず、

えらいこっちゃの一週間でした。

 

で、今日は朝から

布団カバー、シーツを洗い、

おにゃんこ様がゲロ吐いたり

切れの悪い

おちりをこすり付けたりの、

ラグの洗濯。

 

午後から食料品の買い出し。

 

 

以前は品物によって

買う店を分けていたけれど、

今はほぼヤマダストア

一軒で済ませています。

 

無農薬野菜は少ないのだけど、

減農薬特別栽培が多く、

添加物にも気を使った品揃えが

気に入っています。

 

冷蔵庫を一週間分の

食料品で満たしておくこと。

これ、大事やね。