二日続けて、

相方さんのスーツ選びに元町へ。

 

一日目は

いつものショップへ行ったものの、

あまりのお値段にすごすご退散。

円安は百も承知だけれど、

値上げが凄くてびっくり仰天(@_@。

 

二日目はネットで探した

国内メーカーのテーラーへ。

柄には微妙に不満があるけれど、

生地はまずまず。

何よりお値段が半額以下。

 

それにベテランスタッフの応対が

素晴らしく宜しいのよ。

生地選びから、ステッチ・裏地・

ボタン・ポケットやダーツ、

懇切丁寧にアドバイスを頂き、

2時間半かけて1着オーダーしました。

 

うちの父ちゃんは

かなりの「かまってちゃん」なので、

こういう扱いに弱いのよね。

まあ、同じ買い物をするなら

気持が良いに越したことはりません。

お気に召して、良かった良かった。

仕立ても約1か月と短く、尚良し。

 

相方さんの衣類の会計は

相方さんのポケットからなので、

好きにすれば良いのだけれど、

どれだけ値上げするか判らない

海外ブランドはそろそろ卒業。

リッチなお大尽にお任せするよろし。

気が変わらないように

褒め上げるわよ(*´艸`)

 

 

 

お買い物が終わって、

デパートのレストラン街へ。

 

夕飯は天ぷら定食にしましたが、

侮ってましたm(__)m

なかなかに美味しゅうございました。

 

天ぷらは3回に分けて供され

 

 

最後は黒毛和牛の天ぷら海胆のせ

 

 

これが気に入りました。

 

わざわざ天ぷらにする必要は

ないと思うのだけど、

牛肉と海胆って意外に合うのね。

ステーキに海胆を乗っけても

良いと思うわ。

フォアグラよりも手に入り易いし、

今度家でもやってみよう。