昨夜のご飯。

 

サラダ、牛すじ味噌煮込み

 

 

寄せ豆腐

 

 

ミニピザ

 

 

これ、家でもよく作ります。

餃子の皮にセミドライトマトと

チーズを乗せて焼くだけ。

キッチンも汚れず超簡単。

 

骨付き鶏

 

 

鶏めし

 

 

四連休中、夕飯はオール外食。

 

家事?それ何ですか?

って感じで休養日に当てました。

おまけに幼児並みによく寝たので、

頭も体すっきり。

 

たまにリセット日を持つことも

大切ですね。

特にオババは(´,,>ω<,,`)

 

 

🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰🌰

 

自治会の役員に当たっていて、

災害時の支援要綱を

まとめている処なのですが、

これが中々大変ですね。

 

災害時に支援が必要な人の

リストを作成するだけでも、

個人情報やデリケートな問題等、

また保管者のモラルや責任、

等々等々、

なかなか進みません(;^_^A

 

それに加えて高齢住民の見守り。

一人暮らしも増えてきましたし、

自分の将来にも関わってくるので、

今のうちに体制を

整えておかなきゃいけませんね。

 

「個の時代」なんて悠長なことを

言っていられたのは昔の話。

地域コミュニティの大切さを

ひしひしと感じる今日この頃。