相方さんを病院に送り、

診察待ちのコメダ珈琲。

10年ぶりくらいだけど、

前より美味しくなってますやん。

 

 

うちの相方さん、

何をしていたのかは知らないけど、

片足がずるっと滑って

大開脚状態で足をふんばったら、

鼠径部の肉離れをしてしまいました。

 

医師談、シニアにはよくあるそう。

幸い軽傷なので、

体を捻じらなければ痛みはなく、

歩行には問題ないらしい。

人ごとじゃないので気を付けよう。

 

そうそう、足が滑った原因は

皮底の靴に

滑り止めを張っていなかったせい。

口酸っぱく言っていても、

面倒臭がってやらないのですね。

それしきのこと、本人に任せず

やってあげれば良かったわ。

皮底の靴は買ったらすぐに

滑り止めを張って貰ってくださいね。

 

今日は目まぐるしく忙しい一日でした。

疲れました。

バタンキューします。

おやすみなさい。