谷村新司さんが、

今月8日に身罷られたそうですね。

 

谷村氏といえばアリス、

アリスといえば、楽しかった中高時代に

多くの思い出があるので、とても寂しく残念です。

お悔やみ申し上げます。

 

 

アリスで一番に思い出すのは

高校1年生の夏。

学年で一番綺麗な男の子と

二人でコンサートに行きました。

大阪のフェスティバルホール。

生まれて初めてのコンサートでした。

 

コンサートが楽しかったのは

もちろんだけど、

大阪に行くのも初めてだし、

男の子と二人で出かけたのも

初めてだったので、

そりゃあウキウキしますやん。

 

合間に彼の顔をチラ見して、

やっぱり綺麗やなぁと

見惚れるのも楽しかった。

当時から

綺麗なお兄さん好きやったんやね。

 

彼に対して恋愛感情はなかったし、

どうして誘ってくれたのかも

不明だけど、

もしもあの日、乙女ちっくに

「うふふ」なんて笑って見せたら

違った展開があったかも。

・・・・・・なーんて、絶対ないな。

あり得へん。

 

綺麗な魚には触れたらあかん。

眺めて楽しむべしやね。

 

アリスを聞くと、

ちょっとキュンとなる思い出。

 

 

「アリスの飛行船」が好きでした。

今聞いたら、え、何?ってくらい

能天気で明るい曲だけど、

当時は暗めの曲が多かった気がするので、

この能天気さが良かったんやろね。

 

楽しかったなあ。