女の買い物は長いと言われるけれど、

我が家では断然父ちゃんの方が長い。

おまけに

散々迷って迷って、迷いあげた挙句、

失敗する😅

石橋を叩きまくって、

渡る前に破壊するタイプやね。

仕事能力と買い物能力は比例しない😆

 

そんなもので、

相方さんの買い物には大抵同行する。

 

私服が欲しいと言うので

三田プレミアムアウトレットへ。

 

 

到着したのが午後3時。

駐車場に車を停めて私を降ろしてから

相方さんが降りてくるのに3分。

毎度のことながらたかが3分されど3分。

真冬にこれされるとさっぶいねん。

何してるか知ってる?

忘れ物がないか点検してるねん。

 

駐車場から連絡橋を渡って

さぁお買い物という段になって、

「あ”、携帯忘れた」って。

点検したんちゃうんかいと思いつつ、

取っておいでよと待つこと15分。

トイレに行きたいと言うので10分。

取り敢えず一回りして

気になる物を見つけておいでと別れた。

終わるか迷ったら電話してと。

 

父ちゃんの服の目星をつけながら

自分の買い物を済ませるのに1時間半。

その後、待てど暮らせど電話がない。

 

ほんまにねえ、

この人にはいつも待たされます。

昔から頭の中で

あみんの「待つわ」を鳴らしてますのん。

 

しびれを切らして落ち合ってみたら、

何にも買い物してませんやん。

 

結局、「これこれ商品の上に

バッグ置いたらあきませんやん」とか、

「セーター試着する時は

眼鏡外してくださいよ」とか、

「レジカウンターに財布を

置きっぱなしにしたらあきません」とか

言いながら、

一緒にセーター3枚、靴2足を選んで、

その間トイレで2回待たされて、

午後7時半にお買い物終了。

 

そうや試着する時に

自分が来て行ったセーターを忘れて、

取りに行くのに待たされてたわ。

 

最初の

仕事能力と買い物能力は比例しないは撤回。

仕事能力と生活能力は比例しない🤣🤣

 

さてこの日

私はどれだけ待たされたやろか(・・?

待つわ、いつまでも待つわと、

歌わなやっておれません。

 

 

疲れ果てて

晩ご飯はフードコートで簡単に。