仕事が終わって友人に

晩ご飯を奢ってもらった。

 

 

去年までは彼女が兼業主婦で、

私が専業主婦とボランティア。

今は逆転。

定年退職する歳で何で今更。

あんた何でもやること遅いんだよ

と笑われた。

 

そうだよね。

私も10年早く始めたかったわ。

でもま、これもタイミングっしょ。

人生エロエロだわさ(笑

 

 

それにしてもこの店、

そこそこの広さにざっと50人以上。

赤ん坊連れから老夫婦まで種々雑多。

客のターゲット層なんてものは

ないんやな。

 

それに

イケイケに見えるアルバイトの

何と動きに無駄のないことよ。

少ない人数で

入店客の誘導からオーダー、お運び

片付け、酔客のクレームまで、

ニコニコと片づけておる。

見事なフォーメーションや。

 

 

 

〆の焼うどん。

 

また行く。