昨日の歩行は5000歩足らず。

大した歩数でもないのに

足裏が腫れて違和感があります。

中足骨頭あたり。

 

 

原因は靴やね。

昨日はいていたのはこれ

 

 

不細工やて? ほっといて!!

21.5の小足にゃ選択肢がないのさ😿

 

こんなペッタンコで痛くなる?

と思うでしょう?

私の場合、華奢なヒールのパンプスより

ローファー、サンダル、スニーカーの方が

トラブルが出やすいのです。

カジュアルな靴は幅広のものが多いので、

浮指で歩いてしまうんでしょうね。

 

浮指歩行を続けていると横アーチが崩れて

タコやウオノメの原因にもなるので、

このサンダルとはおさらばやね。

好きな靴も選べない

間抜けの小足が恨めしいわ(´;ω;`)

 

私の足は21.5cm、wis-D、甲高-中で踵が細い。

昔は靴職人が多く居て

ジャストサイズで作ってくれていたけど、

阪神淡路大震災で廃業された方が多いです。

以来、靴難民歴28年。長いなあ・・・

 

私程度の小足なら

ヒールのパンプスに限って

メーカーを選べばまだ選択肢はあるのだけど、

ローファー、カジュアルは難しいわ。