快晴の木曜日。

朝10時になっても風が涼しくて、

クーラーを入れる程でもない。

ふんふん、やっぱり秋やねんなあ。

 

 

昨夜は相方さんが

ローストビーフを買ってきてくれました。

 

 

デパ地下や大手ハムメーカーの

ローストビーフを好みません。

なので、わざわざ買ってきて

家で食べるということはないのだけど、

相方さんがレストランに注文して

買ってきてくれるこれは絶品。

70度に温めて←ここ大事

ソースも温めていただきます。

適度に脂が乗っているのにくどくなく、

肉の旨味もしっかり。

薄すぎないのも大事なポイント。

お気に入りです。

 

しかし・・・

いったい何処のレストランで、

お幾らくらいなのかさっぱり分らん。

お使い物にしたいからと言っても

教えてくれんのですね。

怪しい!!!

都合が悪い時には声が鼻に抜けて、

口角じゃなくて頬筋が上がる

彼独特のあの表情じゃあーりませんか。

 

まったくね、

70過ぎても食事に付き合ってくれる

女性がいるなんて、

良い事だと思うのだけど、

母ちゃんに内緒っつうところが

ドキドキして楽しいのかもね。

 

女は秘密主義というけれど、

男も内緒好きやんな。