相方さんと

キャットタワーを組み立てました。

 

 

もっとお洒落なのや

スタイリッシュなのもあったけど、

ステップの耐荷重が

5~6kgのものが多いんですね。

 

何と言っても我が家はデブ犬デブ猫製造機。

B太郎さんは1kg減量しても

貫禄の7.4kg。

このクラスが2匹で遊べるように、

見た目よりも安全性重視で選びました。

 

ステップの高低差は登り易い30cm。

各ステップ10kg、全体で40kgの耐荷重。

各パーツの交換可能。

2匹で激しく遊んでも大丈夫やね(^_^)v

 

このドームの下から

肉球を見るのが楽しみです。

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

昨秋に仕事が決まった息子ですが、

モチベーションが3月と持たず、

仕事いやいや、

人と関わるのもいやいや、

母ちゃんと話すのもいやいやの

大人のいやいや期に入っています。

只今、絶賛お籠り中。

代わりに母ちゃんが仕事しております。

 

こんな時期も来ようかと思っていたので、

さほどショックではないけれど、

ちっと早すぎやおまへんか。

ほんまになあ・・・

1歳児のいやいや期は可愛いけど、

おっさんのいやいや期はムカつきます。

束の間の糠喜びでした。

仕切り直します。

 

あ・・・いや、やっぱりショックやったかな。

年末から耳鳴りが始まりまして、

最初は蛍光灯がジーとなるような

小さな音だったのが、

今は酷いときは

真夏に激しく油蝉が鳴いてる中に居るみたい。

人と一緒の時はあまり気にならないけど、

静かな部屋で一人でいると、

真冬でも真夏の気分が味わえます。

 

医者はストレスのない生活をと言うけれど、

言うは易しやね。

肩の荷を下ろせる時が来るのは

まだまだ先かなあ、とほほ。

 

そんな中、

「やっぱり外食より家のご飯が一番や、

何食べても美味しいなあ」と

腹回りを二回り大きくした男が一人。

 

 

この能天気さに

救われているのかも知れません。

夫婦は割れ鍋に綴じ蓋とは

よう言うたもんですね。