出会ってしまったのですよ。

 

 

ノルウェージャンフォレストキャット、

クリームタビー&ホワイトの男の子。

超美形、生後2か月。

 

会った瞬間「あたしが母ちゃんだよ」

と言いそうになって飲み込んだ。

この子が20歳になったら母ちゃんは85歳。

無謀なことはアカンわなぁ。

 

しかーし、2度3度と覗きに行く度に

「母ちゃん、お家に連れて帰って」と

しがみついて来るんだよね。

それに娘が、「一緒に責任持つから」

と言ってくれるのでね。

うちの子になりました(*´艸`*)

 

マロンクリームのような毛色なので、

マロンから取って、

名前は『麿(まろ)』にしようとしたら、

娘が、可哀そうや「ん」まで付けたって!

と言うので、『まろん』に決まりました。

でも多分、呼ぶ時は「麿」やと思う。

呼びやすいし、可愛いやんな。

 

娘の家で一週間 家猫修行をしてから

我が家にやってきます。

久しぶりの仔猫なので、

キャットタワーやらフェンスやら

一から設置しなきゃいけないんだけど、

それもまた楽し。

 

 

お腹の毛がくりんくりん。

ああ・・早くモフモフしたい。

初めての長毛種なので、

スリッカーブラシ買いました。

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

今日はマヨネーズの日だそうですね。

二十数年、

松田のマヨネーズを愛用していましたが、

近所の店でよく品切れするようになったので、

今年に入ってから週一で行くようになった

ヤマダストアのオリジナルに変えました。

 

 

 

味よし、原材料よし、値段よし。

 

でも卵の値段が上がってきているので、

マヨネーズも値上がりするんだろうなあ。

 

 

先週まで10個380円だったのが、

昨日は440円になっていました。

それでもまだ良心的な価格だとは思うけど、

どこまで上がるのか不安やね。