100均パトロールで

300円のバーナーを見つけました。

 

 

使い捨てじゃなくて、

ガスを注入して繰り返し使えます。

これ、花火や墓参りだけじゃなくて

他にも使えますよね。

 

先日の残りの鱧を炙ってみました。

 

 

二人分の炙りくらいなら、

わざわざガスバーナーを買わなくても

これで十分やん。

ちっこいし(^_^)v

 

味は・・・普通やね(*´艸`)

 

もみじおろしを切らしていたので、

初めて自分で作ってみました。

大根に鷹の爪を射込んで暫くおいて、

おろし金ですり下ろすだけなのに、

市販の10倍は美味しいですね。

早くやっておけば良かったわ。

 

お初のもうひとつは

速水もこみちレシピをアレンジして、

生たこの和風カルパッチョ。

 

 

長ねぎ、大葉、ミョウガの千切りを

乗せてみました。

ペッパーはピンクが可愛いかなと

すこし砕いて振ってみたのだけど、

煩いだけで可愛くなかった_| ̄|○

 

 

さてと、相方さんとのお出かけ用に

今から着物を選びます。

 

今年は洋服を1枚も買わずに

捨てるばかりだったので、

クローゼットはすっきりしたけど

今着る服が・・・ない(;^_^A

 

良い機会だと思って、

お出掛けは着物にシフトできれば

良いなあ。