もう9月の半ばだというのに

まだまだ暑いですね。

こんな日は冷たい素麺なんかが

良いですね。

 

今日のお昼はすだち素麺にしてみました。

 

 

つゆを作るのが面倒臭くて、

今年初めての素麺でした。

 

なかなか手に入らない

美味しい素麺というのを

戴いていました。

 

何が珍しいのかは知りませんけど、

そういうものは

やっぱり旦那様と食べるべき、と

大事に取っておいたのだけど、

休日のお昼は外食だし、

夕飯の〆は白いご飯なので、

このままでは宝の持ち腐れやなと

一人で食べました。

 

正直なところ、私の舌では

普通の黒帯素麺との違いが

分からへん。

でもお口さっぱり

美味しゅうございましたm(__)m