孫が二人とも

帰りが遅い日だったので、

娘と串カツを食べに。

二人で夜のお出掛けは

彼女が結婚以来初めてのことで、

実に21年振り。

うふ、楽しかったよ♡

 

「鍵」という串カツ店には

実に35年振り。

 

 

大きな鋳物のカギ穴が飾ってあるよ。

可愛いね。

 

でも35年も経つと

メニューも店の様子も

すっかり忘れてしまってますね。

懐かしいというより、

初めて行った感覚でした。

 

これ付けて食べなはれの

ソース2種類と塩とレモン。

 

 

海老に始まり

 

 

タコで終わる

 

 

コース完食(^_^)v

 

自分では面倒臭くてやらないけど、

1本ずつ違うネタを食べられるのが

串カツの楽しみだよねえ。

ごちそうさまでした。

 

そうそう、

合間につまんでねの野菜は

キャベツの他に

小ねぎがでてきたのね。

 

 

塩を付けて食べるんだけど、

ちょっとピリッとして

お口直しにぴったりでした。

今度家でも出してみよう。

 

相方さんとの外食では

ちっとも会話が弾まないのに、

娘とは延々と喋り続けられる不思議。

 

孫も大きくなったので、

そろそろ母娘で旅行もいいよね。

まずは近場で良いので

温泉に行きたいな。